BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

工事日誌6.20更新しました

明日がアース21の旭川例会です、8:00には出かけますので1日早く工事日誌をUPします。

明日の例会の1日目の現場見学は十勝2×4協会が12名参加しての協同の勉強会です、懇親会も参加して情報交換になると思います、楽しみな例会になりそう。。。

 

鹿追町瓜幕のT様宅(2x6ニアリー付加断熱)

Q値=1.239 Ua値=0.334 美装屋さんが入り綺麗になっています、本日はカバのフローリングに塗装屋さんがオイルを塗っている様です、完成現場見学会は25日(土)10:00~17:00です。

2016-06-13 22.01.02 2016-06-15 23.39.58

帯広市西8条のM様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.872 Ua値=0.273 造作工事中、棚類も付いています24日から内装仕上工事の工程です、暖房給湯のエコフィールも先行取付が行われています、外部の玄関ドアはガデリウスでドアの断熱性能は抜群です。。。

2016-06-15 22.26.48 2016-06-15 22.28.21

2016-06-19 21.50.59 2016-06-19 21.50.16

中札内のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.682 Ua値=0.219 内部の石膏ボード貼りがボード貼りの専門職の手により行われています、2階部分は終わっています。外部のサイディング張りは今日から始まっていますが雨なので先ずは段取りですね。

2016-06-19 22.33.09 2016-06-19 22.35.37

帯広市清流のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.856 Ua値=0.282 フレーミング工事中、雨降りが続いています、合間をぬっての作業なので現場の大工さん緊張の連続お疲れ様です、今は付加断熱の下地を作っています。

IMG_0488 IMG_0490

P1120040 P1120043

幕別町相川のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.853 Ua値=0.28  基礎工事中で型枠の外しが終わり今日は上下水道の外部工事が行われています、なお浄化槽の工事は幕別役場の入札が7月に入ってからだそうですのでその後になります。

2016-06-19 20.57.54 2016-06-19 20.58.40

幕別町札内のS様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.794 Ua値=0.24 基礎工事中で、型枠外しが終了していますので今日は上下水道の工事が行われています、上のO様宅と同時に基礎工事が進行中、業者さんが2社になると先が見えて安心します。

2016-06-19 21.28.48 2016-06-19 21.31.07

芽室町西土狩のN様宅(2x6薪ストーブのある家

Q値=1.175 Ua値=0.291 基礎工事中、ベースの鉄筋加工が終わりコンクリートの打設予定でしたが、雨降りで工事を伸ばしました、てるてる坊主を用意しないと、、、と思いますよね(笑)

2016-06-19 23.47.27 2016-06-19 23.46.08

幕別町札内のT様宅(2x6)

Q値=1.378 Ua値=0.31 17日の大安のよき日に地鎮祭が行われました。

IMG_0460 IMG_0458

幕別町札内のY様宅(築25年前の改装工事)

内部の水回りの機器と配管周りのほとんどが新しくなりました、クロス等のインテリア工事が終わり、設備工事がおこなわれています、外部の塗装工事はこの雨のおかげで進みませんね。

2016-06-17 20.48.49 2016-06-17 20.53.14

その他の記事