BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

工事日誌7.15更新しました

リオデジャネイロオリンピックが8月6日からいよいよ開催されますが、、、楽しみやら治安が良くないので不安もありますね。

当地幕別町の人口27,000人の町から、今回のリオに幕別町出身者が3名、そして2年前のソチ冬季五輪では2名が、、、凄いべさ\(◎o◎)/!

食べ物が良いのか、新鮮で美味い物がいっぱい、それはあると思うが、、、本人と親の努力、そして指導者、スポーツ施設の充実等、、、まぁ~環境が整っているんだろうかね、

金メダル目指して頑張ってほしいなぁ~そしてオジサンにメダル見せてねぇ~。。。

 

中札内のK様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.682 UA値=0.219 レディZEH 造作工事中です、玄関ホールと流し台の前にパインの羽目板が張っていました、いつの間にか、と妙に納得、、、2階に上がる階段が付いていたので上がると思いのほか進んでいました、ドア枠、巾木などもパインの無垢材で出来上がり、、、後は収納内部の箱物の取付だね。

IMG_0903 2016-07-14 22.21.45

2016-07-14 22.17.15 2016-07-14 22.18.00

帯広市清流の里のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.856 UA値=0.282 外部のサイディング張りが行われていました、オールブラックでいい感じだね、内部は断熱工事です、壁付加断熱のネオマホーム50㍉にGW140㍉です、床はすでに施工されていますがGW200㍉、1.2階の中間部にGW100㍉、天井はブローイングGW500㍉です、、、その施工は隙間なく丁寧にですよ。

2016-07-14 21.42.38 2016-07-14 21.52.38

IMG_0932 IMG_0930

IMG_0929 IMG_0934

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.794 UA値=0.24 NarelyZEH 待ちに待った樹脂窓YKK430が入りました、納期が掛かったのでいつ来るのかとドキドキしていました、玄関ドアのスウェーデン製のガデリウスのドアも取りついていましたのでもう安心です、屋根は今回太陽光発電のパネルを載せます、板金に釘を打たない様な収まりで考えているようです。

2016-07-14 21.23.32 2016-07-14 21.24.13

2016-07-14 21.29.06 2016-07-14 21.25.31

幕別町相川のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.853 UA値=0.28 20日からの建込みですが、その前にクレーンの足元用の敷き鉄板を段取りしました、そして土台と大引きの材料を基礎内に入れました、、、明日は先行足場が掛かる予定になっています。

2016-07-14 21.01.32 2016-07-14 21.02.00

芽室町西土狩のN様宅(2×6薪ストーブのある家)

Q値=1.175 UA値=0.291 基礎の天端のレベルのモルタルの施工が行われました、、、当社の工場では2x4材の加工と組み立てが続いています、現場はまだ電柱が立っていませんので仮設の電気の引き込みに苦労しました。

IMG_0945 IMG_0943

帯広市西22条のS様宅(2×6ニアリー付加断熱)

Q値、UA値の計算まだしていませんこの後すぐに計算しますm(__)m、基礎工事中です鉄筋の組み立てが終わり、、、瑕疵保証の検査も終了その後ベースのコンクリートの打設が行われました、今日辺りから布基礎の型枠の組立が始まっているようです。

2016-07-12 22.12.14 2016-07-12 22.13.52

S__16859140 S__16859141

 

 

 

その他の記事