BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

工事日誌7.26更新しました

この時期小中学校は夏休みに入りますが、幕別町では23日の様ですね、極端に通学道路を歩く子供たちが少なくなってきましたので。

小学校では宿題、自由研究とも言いますが、手っ取り早くキャンプに行ってついでにクワガタ取が思い出しますね。

さて先週から「ポケモンGO」が日本で配信されて、携帯片手にうろうろとしている子が見えて来ています。

クワガタ取より「ポケモンGO」に出るアイテムを追っかけていても自由研究にはなりませんね、事故も多く報告されていますので注意ですね。(^0_0^)

 

中札内のK様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.682 UA値=0.219 レディZEH 造作工事が終了しました、内部の片づけは完璧です、次の塗装屋さんいらっしゃいと言うような綺麗な現場だね、、、そして今日は玄関・ポーチのタイル下地のモルタル仕上げと基礎回りのモルタル塗りが行われています、、、お盆前には基本の仕上げを終わらしたいと監督君は思っているようです。

2016-07-25 21.48.38 2016-07-25 21.49.51

2016-07-25 21.50.53 2016-07-25 21.51.12

帯広市清流の里のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.856 UA値=0.282 石膏ボードの専門職の張屋さんが20日から入り昨日25日で終了しました、、、今日は中札内のK様宅の造作組の大工さんが本格的参入です、造作材はパインの無垢材です、、、非常に楽しみです。

IMG_1096 2016-07-24 20.55.21

IMG_1094 IMG_1093

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.794 UA値=0.24 NarelyZEH 設備屋さんが熱交換換気システムの配管を慎重に施工してくれます、が明日から電気屋さんが参入です、そして外部は屋根工事が始まりました、今回の物件は太陽光発電を搭載します、屋根の板金に穴を開けない施工で収めます。 

IMG_1081 IMG_1080

IMG_1084 IMG_1085

幕別町相川のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.853 UA値=0.28 建込みが始まりました78坪の2世帯住宅です、大きな家ですが段取りが重要ですね、今日で3日目の写真ですが2階の壁の建て込が終了しています、今日は天井下地と屋根の骨組みまで進むだろうと机で考えていますがはたして。。。続く

2016-07-22 22.56.16 2016-07-22 22.54.28

2016-07-22 23.00.22 2016-07-22 23.03.51

IMG_1100 IMG_1102

IMG_1099 IMG_1098

芽室町西土狩のN様宅(2×6薪ストーブのある家)

Q値=1.175 UA値=0.291 前回と同じ写真ですm(__)m、もう少しお待ちください、幕別町相川のO様宅の屋根じまいまで行けば、、、建込みに出かける算段をしているようです。

DSC04537 DSC04536

帯広市西22条のS様宅(2×6ニアリー付加断熱)

Q値=1.228 UA値=0.333 基礎工事中です、上下水道とガス工事が終わったので、、、埋戻しになっています、車・車庫の予定地も含めたアプローチの砂利入れも一緒に行っています、今日中に基礎工事終了です。。。

2016-07-22 22.00.14 IMG_1048

2016-07-25 22.34.31 2016-07-25 22.36.32

帯広市以平のO様宅(築23年前の2×6の改装)

外壁の張り替えをしています、以前は木を張っていましたが今回再塗装でなくサイディングの張り替えになりました、透湿防水シートはテクトンと言いましてアメリカの製品です、通気胴縁もテクトンも問題なしでした。

2016-07-25 20.58.08 2016-07-25 21.03.05

 

その他の記事