BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

何かの時の近くの町医者

 

私は昨夜から体調がすぐれない

血圧が高くて辛い状況

 

午後から近くの町医者で見てもらいました

経過を話して(毎日の血圧測定の手帳を持参)

 

取りあえずは、薬までは必要がないとのこと

余は気にするな、気にしすぎだそうです

 

会計時、料金はいらないと言われ

なんだか得した感じ、、、あれあれだね

 

工事日誌の更新です

 

帯広市清流の里のT様宅(赤ちゃんと暮らす家)

どうやら、、、美装工事で完了

いやいや、棚付けや色々なチェックも残ってはいます。

21日に完成現場見学会が開催されます。

Q値が0.99です、ハイスペックは断熱仕様

太陽光発電も搭載されています。

IMG_3364 IMG_3362

音更町宝来のY様宅(若い二人の暮らす家)

サイディング張りの後はコーキング処理ですよ

足場が外れるとスッキリしますね。

内部はN棟梁が張り切っています、

フローリングの着色も出来上がりですね。

IMG_3348 IMG_3353

IMG_3355 IMG_3352

浦幌町のS様宅(ネットゼロの家)

断熱工事になっています。

綺麗に丁寧に隙間なくです。

の後、防湿フイルムが張られます。

2015-03-16 21.56.25 2015-03-16 21.56.41

2015-03-16 21.58.57 2015-03-16 21.57.49

帯広市清川のO様宅(農村に暮らす家)

ようやく骨組みが建ちはじめました。

岡本建設ではスタッド(柱)に道産トドマツを

使っています。地産地材ですね。

今日は2階の床根とその合板貼りまででしょうか。

IMG_3370 IMG_3369

帯広市清流の里のK様宅(4人暮らしで楽しい住まい)

ここは何処、、、(^0_0^)

工場にて2x4材をカット中です

来週の中過ぎまで加工します。

IMG_0083 IMG_0084

 

その他の記事