BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

連休前の工事日誌の更新

連休前に工事日誌の更新をしました。

もうすでに休みに入っている方も多いと思いますが

岡本建設では明日から4日間の連休となります。

 

音更町宝来のS様宅(二人仲良く暮らす家)

美装も終わり床のフローリングがようやく

日の目をあびましたした。

更には吹き抜けの工事用の仮床も外されてスッキリ

16日に完成現場見学会が行われます。

P1100055 2015-04-29 11.14.01

2015-04-29 11.12.50 IMG_4536

浦幌町のS様宅(ネットゼロで暮らす家)

昨日造作工事が終了しました。

大工さん移動の為、道具の片づけナウ

連休明けから内装仕上げ工事

まずは塗装工事からね(*^。^*)

2015-04-30 10.53.22 2015-04-30 10.56.20

2015-04-30 11.02.07 2015-04-30 10.58.53 

帯広市清川のO様宅(農村に暮らす家)

造作工事前の石膏ボード貼りが行われています

ボード釘は外周が100㍉中間が200㍉ピッチで施工

最近は性能のいい釘打ち機(ビス)があるので助かります。

IMG_4579 IMG_4578

帯広市清流の里のK様宅(4人仲良く暮らす家)

電気配管工事、換気配管工事、暖房配管工事終了

今日は断熱工事が入っています

当社は断熱材入れは20年以上前から専門業者に

施工を依頼しています。

施工は丁寧に隙間なく綺麗にがモットーです。

2015-04-29 10.42.51 2015-04-29 10.43.02

IMG_4563 IMG_4566

帯広市東1条のH様宅(お年寄りと暮らす家)

フレーミング工事中

何とか連休前に屋根のフェルト張りが行われ

外部の樹脂サッシの取り付けで雨からの攻撃に

対応出来るようになりました。

P1100003 IMG_4550

IMG_4552 IMG_4557

 

幕別町札内北栄町のN様宅(老後仲良く暮らす家)

基礎工事中、上下水道の配管も終了

基礎周りの埋戻しとアプローチの砂利入替え工事も

同時に行っています。

P1100025 P1100026

P1100052 P1100053

更別村のY様宅(良い環境の中で暮らす家)

基礎工事中です

鉄筋の加工、そしてベースのコンクリートの打設

今日は型枠の撤去と布基礎の枠の墨出しです。

基礎配筋 011_R 基礎配筋 006_R

ベースコン打設 022_R ベースコン打設 021_R

IMG_4591 IMG_4584

 

 

 

その他の記事