BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

GWが終わって

 

ゴールデンウイークが終わりましたが

皆さんはどうすごされましたか。。。

 

私は初日はJRで札幌の孫に合いに日帰り

2日目は十勝近郊の桜を散策に

3日目は天満海道を通って様似、日高、広尾と

  300kのドライブ、、、嫁さんとですよ。

最終日は老健施設にいる92歳の父親の対面

  昼からはごろごろと自宅で休養しました。

 

さあ~頭を切り替えて再スタートです

現場が下の日誌に記載されていますので

ご覧になってください。。

 

工事日誌の更新です

 

音更町宝来のY様宅(若い二人が暮らす家)

ほとんどの工事が終了

棚類の取り付けや詳細のチエック中

来週の16日に完成現場見学会が行われます

それまでに気密測定も行います。。。

IMG_4628 IMG_4625

浦幌町のS様宅(ネットゼロで暮らす家)

国交省のネットゼロの事業の参加物件

内装仕上げ工事、内部の木部の塗装中

そして外部の整地と基礎周りのモルタルの仕上げ工事が

行われています。。。

IMG_4648 IMG_4651

IMG_4654 IMG_4655

帯広市清川のO様宅(農村に暮らす家)

外部のコーキング処理が終了ですので足場が

近日中に外れます、TVのアンテナが未だのようですね

内部は石膏ボードが貼られています。。。

IMG_4686 IMG_4700

IMG_4602 IMG_4605

帯広市清流の里のK様宅(4人で仲良く暮らす家)

今朝29年前に当社で建てたお客様が見えられて

姪っ子の家だとのこと、、、昨年も別な姪っ子さんが当社で

知らなかったが繋がっているんですね、ありがたいです。

現在は外部のサイディング張りと内部の気密処理中

隙間なく丁寧にで、、、繋がりますよ。。。

IMG_4666 IMG_4612

IMG_4684 IMG_4668

帯広市東1条のH様宅(お年寄りよ暮らす家)

建込みが行われています。

この場所が準防火地域、、、防火のラインに入る開口部は

網入りガラス等の防火窓を使用、、、フード等は金属性

その様な制約がありますので気お使いますよ。。。

IMG_4629 IMG_4630

IMG_4663 IMG_4662

幕別町札内北栄町のN様宅(リタイヤ後に暮らす家)

左官屋さんの手で基礎の天端均しが行われています

岡本建設の工場でフレームのカットが進行中。。

IMG_4632 IMG_4634

更別村のY様宅(静かな環境で暮らす家)

コムニ団地と言って閑静で大きな敷地です。

基礎工事中です、、、左の写真に岡本建設で建てた

住宅が右から2物件写っています。

縁ですね。。。

2015-05-06 22.12.48 2015-05-06 22.12.28

 

その他の記事