BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

台風が多い年は

5月だというのに、台風6号が本州に接近

そして7号が発生したようです。

進路が気になりますが

5月中で7個の台風は異常ですね。

 

5月に台風が多い年は冷夏になるとの予測

7月は雨が多く日照不足になりやすい

外での工事があるので気になります。

 

工事日誌の更新です

 

音更町宝来のY様宅(二人で暮らす家)

完了です、、、気密測定しましたよ。

C値ー0.28です、素晴らしい高気密でした。

完成現場見学会が16日(土)に行います、

気密試験の詳細の表をおみせいたします。

この日は建築指導課の完了検査と資産税課の建物評価がありました。

 

IMG_4727 2015-05-12 13.51.17

2015-05-12 14.21.22 2015-05-12 14.09.02

浦幌町のS様宅(ネットゼロで暮らす家)

玄関、ポーチのタイル貼り

内部のクロス工事中、、、パテ処理で不陸を無くしてから

クロス張りを行います、まるでアクロバットの様な姿勢だね。

2015-05-12 10.54.43 2015-05-12 10.51.25

2015-05-12 10.52.05 2015-05-12 10.52.31

帯広市清川のO様宅(農村に暮らす家)

石膏ボード貼りが続いています。

認定ビスで外周100㍉、内部200㍉ビッチで止めます。

開口部の欠きこみ部分には100㍉です。

キチンと約束事がありますので注意ですね。

IMG_4601 IMG_4598

帯広市清流の里のK様宅(4人仲良く暮らす家)

外部のサイディング工事中です

内部は石膏ボード貼りが始まります

取りあえずは気密処理の写真をUPしました。

IMG_4669 IMG_4673

帯広市東1条のH様宅(お年寄りと暮らす家)

準防火地域で軒天の防火板の通気にも専用の機材を使用

内部はお年寄りと暮らすので手すり等の下地を完璧にいれます。

ぼちぼちフレーミング工事が終わりなのか

来週から下工事(電気、設備等)がはいります。

IMG_4631 IMG_4662

幕別町札内のN様宅(リタイヤ後に暮らす家)

岡本建設の工場にて2x4材のカットと

組み立てが行われています。

明日からのフレーミング工事になります。

2015-05-13 14.36.10 2015-05-13 14.36.36

更別町のY様宅(静かな環境で暮らす家)

コムニ団地と言う名でした

近くにパークゴルフ場とスモモの木のある公園が有名

基礎工事中でコンクリートの打設が昨日行われました。

2015-05-09 22.39.41 2015-05-09 22.40.23

その他の記事