BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

当社は配置換えの真っ最中です

いま岡本建設では、配置換えの真っ最中です、、、昨年の秋口に私が中2階から2階の8帖の個室があてがわれていたのですが、、、4月から某大手の商社からUターンで地元に戻ってくる新入社員の受け入れで、、、いろいろ考えた末の再度の配置換えです。

私(専務)と社長は1階の10帖の打合わせ室を2人で使用、、、カタログや本などの重量物と机の移動です、移動のたびに古い資料の整理になっていいのかも、、、だが時間が足らないので、取りあえず棚に収めて後からまた整理だッテ言うのが多いかなぁ~。

机にしまった資料もファイルにしてわけてはいますが、その後の利用はない、、、これらも断舎利ですね、ことしはペーパー類を半分しようと思う今日この頃です。

幕別町札内のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.825 UA値=0.23

造作工事中です、、、大工さん抜けては急ぎの改修工事に出稼ぎしていますm(__)m、、、現場は箱物を設置している所です、たくさん制作の箱物があります、、、今週末には戻って作業を終わるまで続けますもう少しの辛抱ですねm(__)m

中札内のW様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.01 UA値=0.36

フレーミング工事中でしたが、今日で大工さんはひとまず終了します、、、明日8日からは下工事で設備屋さんが入ります、続いては電気屋さん、、、そして断熱、気密工事になります。

幕別町札内西町のS様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.4 UA値=0.26

先行足場を掛けている所です、、、ということは、明日から建込ですね、中札内のW様の現場からこちらの現場へ引っ越しです、、、ようやく外の最低気温が-10℃にはならなくなったので良かったです。

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建)

確認申請がまだ下りていませんので、基礎の着工はまだ出来ませんが、、、工場では2x4材等のカットが始まっています、、、後は基礎しだいですね。

幕別町新和(S様宅改装工事)

平成15年築ですから14年目ですね、、、小屋裏が大きく残っていたのでそこをご主人の書斎として使いたいとのことです、、、後から使えるスペースがあるということはいいですね。

その他の記事