BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

暖かくなってきましたね

こんにちは、渉です。
4月に入り今日は最高気温20℃超えとなって、本州に負けないくらいの陽気となりました。

そんな今日の朝ですが、会社の向かいの木からリスがひょっこり顔を出してきました。
脇には雪も少し残っており、冬と春が混在する今の十勝らしい風景だな~と感じました。

さて社会人13年目の新人として先日入社した私ですが、
今弊社が手がけている現場状況を見に行ったり、事務の補助をしたりと新人らしく日々を過ごしております。

今日は札内のS様邸の開口部(窓まわりや換気口)の気密テープを貼る作業をさせてもらいました。
今の住宅は性能がどんどん良くなっている分、こういった作業もきっちり行わなければいけません。

現場の大工さんと一緒に作業をしたのですが、作業スピード・精度もまだまだ素人で・・・
悪戦苦闘しながら何とか形にはできましたが、課題の残る1日となりました。

思い返せば12年前の新入社員の時、右も左もわからずとにかく目の前にある事をこなすだけで精一杯でだったなぁと。
でも不器用ながらも全てに全力投球していたよな・・・そんなことをふと思い出しました。

「初心忘れるべからず」
まさに今の私にぴったりの言葉です。

少しマジメになってしまいましたが、特に長く感じたこの1週間も明日でひとまず終わり。
明日もがんばりますか~!

その他の記事