5月といえば

こんにちは、渉です。
5月に入りましたね、あったかくなって世間はGW直前ですしなんかウキウキしてきます。

余談ですが、なぜ「ゴールデンウィーク」っていうのかご存知でしょうか?
色々な説があるようですが、昔この時期に公開した映画が正月・お盆映画並みにヒットし興行成績が良かったとのことで、
元々業界用語だったのが一般に広まったというのが有力みたいです。
私は普通に知りませんでした・・・、思わず一人でへぇ~ってつぶやきました(笑)

さて4月に入社しあっという間に1ヶ月が経ちました。
「あっという間」でしたが新しいことや慣れないことも多く、「やっと」という感じもあるのが正直な所。

え、この1ヶ月何をしていたのかって??
多くは現場確認や営業・メンテナンス同行に各種事務作業など色々こなしてはいますが、まだまだ「お手伝い」的な要素が濃く・・・
これからではありますが、まだまだ会社の戦力になれていないのが非常に歯がゆい所です。

仕事をする上で私は「人とのつながり」というのを重要視しています。
だって自分一人では限界がありますし、ましてや家なんて一人じゃ建てられませんからね。
お客様・仕入先・同業者・上司同僚など色々な人の力を借りて、はじめて仕事は成り立つと思っています。

しかし前職も営業職ではあったのですが、実は私は若干人見知りな性格だったり(笑)
大事なんだけれど苦手なことでもあるので、いつも人知れず苦労しています・・・

今月も現場を中心に、業者の会合などに参加する機会が多そうなのでがんばらねば。
まずは久しぶりの大型連休でリフレッシュしたいと思います!

月別アーカイブ