BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

ミサイルが北海道上空を通過

早朝、、、けたたましい音が携帯から発せられた、、、一瞬地震かと思ったが、、、携帯を開くと、、、おぼっちゃま将軍がミサイルを東北、北海道上空に、、、発射したとのこと。

で、、、頑丈なところに非難せよとのコメント、、、頑丈なところ???オイラの地下室が早い、、、考えましたが核弾頭でもついていたら非難は無理だね、、、何処に落ちるのかが全く予想がつかない、、、しいたがって動かないことと思う。

このような将軍様に国を任さなければならない国民が可哀そうと思うよね、、、世界の指導者の皆さんの英知で、、、この裸の王様を改新させてください、、、今は地球船宇宙号に人類で乗り合わせているのでね。

 

 

 

帯広市清流の里のU様宅(2x6外壁道産木張り)

Q値=1.155 UA値=0.28

昨日、北電さんの検査があり、敷地内の草刈りも終了、、、今日は化粧砂利敷きを行います、厨房の食器棚の扉が未納、建具屋さん忙しい様です、、、そして今週末9月2日には完成現場見学会が行われます。

帯広市西15条のA様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.13 UA値=0.22

昨日玄関前のタイル工事と南のデッキ上部に雨ドイが付きました、、、今日から本格的な内装仕上工事に入ります、、、雨模様なので塗装屋さん内部で仕事できるのでラッキーでしたね。

幕別町緑町(2x6付加断熱)

Q値=0.821 UA値=0.246

外部のサイディングは若干材が足りなかった様ですが、近い内に入荷だそうです、、、内部は造作工事、流し台・食器棚・脱衣棚・洗面台等の水回りの箱物付きました、、、後は階段・和室・収納の箱物が残っています。

音更町緑陽台のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.221

外部は屋根工事中、若手がいるので技術継承して次に繋いでください、、、内部は断熱工事中、この間他の職種はいません、安心して丁寧な仕事が出来ます、、、断熱施工は工程管理がしっかりとしないと入ってくれません。

幕別町札内のS様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.35 UA値=0.326

フレーミング工事中です、、、透湿防水シート(タイベック)・樹脂サッシの取付がおわり、、、サイディングの下地付けまで進んでいます、、、下地は1,000下には防腐剤の加圧注入材を使用しています、また窓周りは4方囲わないで万が一の時に雨水が落ちるように考えた施工になっています。

幕別町札内のJ様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.734 UA値=0.249

基礎工事は終了済み、、、敷地内のアプローチの砂利入が今週末に行われて、、、建込みへのカウントダウンになります、、、工場ではカット組み立てが進んでいます。

足寄町のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.809 UA値=0.27

基礎工事中、、、昨日布基礎の生コンの打設が行われました、、、今日の雨は養生に最適です。

幕別町札内のN様宅(2x6付加断熱)

基礎工事始まりました、、、平屋の60坪なので根掘りが2日間掛かっています、、、敷地いっぱいの建物で、完成が楽しみです。

その他の記事