BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

きな臭い流れになってきましたが

今日もJアラートが鳴りましたね、、、この先の動きが気になります、、、より強い圧力で抗議するとのこと、、、北朝鮮がこの道をさらに進めば、明るい未来はないと安倍ちゃんは言う。

原爆で日本の4つの島を破壊すると脅す近所の御坊ちゃま、、、日米はそれらに対して「力と力」の政策で対峙するのか、、、このまま進めば後戻りができない様相、、、出口なき戦略といっています

今戦争になれば、、、北朝鮮から230万人の難民が押し寄せる、、、韓国、中国、そして日本、、、その中に人民軍の兵士がゲリラ活動を繰り広げ、、、中東のIS的な仁義なき戦いが日本国内で勃発する可能性が大か。

日本は戦前、石油を絶たれ、本格的な戦争へ突入せざるを得なかった、、、それと同じことを北朝鮮にやれと言うに等しい、、、話し合いが出来る環境を日本が造らないと私は思います。

 

帯広市西15条のA様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.13 UA値=0.22

明日16日完成現場見学会です  https://okamoto-kensetsu.co.jp/21929/、、、URLクリックすると建物の詳細、地図が見れます、、、なお南側の写真はサンデッキがまだ出来ておりません、、、お客様が器用な方でご自身で制作します。

幕別町緑町(2x6付加断熱)

Q値=0.821 UA値=0.246

外部の基礎の左官工事も終了、、、内部は下工事で塗装屋さんが入っています、昨日は階段手すりのアイアンの設置とタイル貼りまで終了しています、、、今日からはクロス屋さん、先ずはパテ処理からです。

音更町緑陽台のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.221

外部はTVアンテナ、設備屋さんの換気等のフードの取付が終わると足場が外れます、、、内部は造作工事です、、、窓台の取り付けとフロアー合板を張っています。

幕別町札内のS様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.35 UA値=0.326

気密処理のテーピングは2階から始めていますが、他の仕事を抱えながらなのでもう少し時間が掛かります、、、昨日は石膏ボードの搬入がありました、重たいので大変です。

幕別町札内のJ様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.734 UA値=0.249

1階の建て込から雨に祟られています、、、2階の床、2階の壁、天井下地、屋根タルキまで進んでいますが昨日も雨の予報でシートが外れません、、、今日明日晴れの予報なので屋根合板まで行くと思います。

足寄町のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.809 UA値=0.27

基礎工事は終了しています、、、岡本建設の工場にて2x4材のカット組み立てが行われています、、、新人のT君も天井下地のカットを任されていました、日々成長中です。

幕別町札内のN様宅(2x6付加断熱)

昨日布基礎の生コン打設が終了しています、、、60坪の平屋なのでコンクリートの量もいつもの3倍です。

その他

S60幕別町緑町のT様宅屋根塗装工事

H1帯広市西16北1のK様宅屋根壁塗装工事、内部改装工事

S58幕別町新和のS様宅屋根塗装工事、壁サイディング張り替え工事

S55幕別町猿別のY様宅屋根塗装工事、壁樹脂サイディング張り、内部改装工事

 

その他の記事