BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

選挙いろいろ四方山話

やけくそ解散、、、森友、家計隠しとも言われながら、、、いつの間にか希望の党に民進党が、、、やけくそ相乗り、、、どっちもどっち。

この選挙に国費6000億円近くかかるそうです、、、議員一人頭1億3000万円とのこと、、、どう思いますか。。。

安部さんは、消費税10%にして社会保障の充実にあてる、、、企業の税金29.9%の法人税の実効税率を25%程度引き下げるとのこと、、、えぇ~何で!!!

希望の党に合流、、、民進党の皆さん安保法制に反対していた人たち、、、どうするのだろう、、、当選すりゃなんでもいいの。

結局、、、どっちもどっち。。。。。かなしいね

 

 

幕別町緑町(2x6付加断熱)

Q値=0.821 UA値=0.246

今日の早朝から、、、幕別役場の建築指導課の完了検査と固定資産の査定が同時に行われました、、、残りの棚付けも終了、後は気密測定を行うだけです。

音更町緑陽台のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.221

足場が外れたので、左官屋さんが来ています、、、基礎回りと玄関のタイル下地のモルタルと、、、内部は大工さん最後の追い込み、、、和室担当がM棟梁、階段担当がN棟梁です。

幕別町札内のS様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.35 UA値=0.326

外部サイディング張りが行われています、サイディング屋さんは1人での施工よくやりますわ、、、そして内部は石膏ボード貼りが終わり、本格的な造作になる前に大掃除中です。

幕別町札内のJ様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.734 UA値=0.249

フレーミング工事中です、、、外壁は付加断熱の上から樹脂モルタル仕上げなので455の通気胴縁は225㍉ピッチでパネリードと言う断熱ビス、、455の中間にもモルタルのはみ出し防止用の胴縁これは900ピッチでも可と言う指示をしました、、、今週で大工さん終了です。

幕別町札内のN様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.664 UA値=0.24

昨日から墨だしと土台敷きが行われています、、、普通の住宅の基礎の3倍なので使用する材料が多く、、、先が長~~~いなぁ~、今3人の大工さん明日からもう1人追加出来てくれます。

帯広市東7条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.947 UA値=0.259

基礎工事が始まっています、、、コンクリートの杭打ちから、、、敷地が北側で工事後のに庭土の搬入が出来なくなるので先に入、、、根掘りを始めた、ベースの枠が出来たので鉄筋の組み立てになりますね。

足寄町のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.809 UA値=0.27

建込みに向けての工場でのカット組み立ては終了しました、、、しかし工程の関係で上記の建物のカット作業のお手伝いを行っています、、、しばらくお待ちいただきますm(__)m。。。

その他の記事