BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

寒暖の差が激しい十勝、、、風邪ひきましたが

十勝は放射冷却現象で+3℃内陸部では0℃以下になっているようです、、、したがって空は十勝晴れで気持ちの良い青空が広がっています。

最低気温+3℃最高気温が+21度まで上がります、、、温度差18℃、朝晩の上着に悩む今日この頃です。

温度差で、、、風邪ひきやすくなってきています、、、私も嫁さんの引いています、、、私は近くのクリニックへ嫁さんは自力で直します、、、この差は何だろうといつも悩みます。

 

音更町緑陽台のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.221

外部のポーチ周りのタイル貼り終了、、、内部は塗装屋さんからクロス工事にバトンタッチ、、、ボードのジョイント、釘頭のパテ処理から始めています、、、個々のクロス屋さんは丁寧で感動する仕事内容です。

幕別町札内のS様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.35 UA値=0.326

外部の鎧張り風のサイディング張り終え、コーキング処理をしてから塗装工事になります、、、内部は造作工事になっています、M.N棟梁2名で上下別れての作業です。

幕別町札内のJ様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.734 UA値=0.249

下工事の最後が電気屋さんです、、、一日早く断熱屋さんの都合で参入、電気屋さんの許可を得ての作業、どう見ても作業効率は落ちる、、、それでも翌日からは断熱屋さんの独壇場で作業は進みました、午後から防湿フイルム貼り、、、隙間なく丁寧に現場は仕上がっています。

幕別町札内のN様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.664 UA値=0.24

フレーミング工事中、、、現場が大きいので写真が1枚に収まりません4名の大工さんと運転手さんそしてクレーンが来ての作業です、、、今日には屋根合板が張りあがり、午後から板金屋さんがアスフアルトフエルト張に来る予定です、、、車両が多い作業時期ですが駐車等ご近所に迷惑にならないように配慮しなければなりませんね。

帯広市東7条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.947 UA値=0.259

基礎工事中です、、、布基礎の型枠の組み立て工事中です7日にコンクリートの打設になっています、、、なお現場が狭いので道路向かいに立てに2台分の駐車場を確保しています、、、業者の皆さんよろしくです。

足寄町のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.809 UA値=0.27

現場が動きます、、、先ずは土台大引き等を基礎内部に収めるため搬入作業があり、10日から足場の組立になります、、、16日の週から建込作業です。

幕別町札内のO様宅

11日より基礎工事の根掘り開始になります。

その他

H1帯広市西16北1のK様宅屋根壁塗装工事、内部改装工事

H15幕別町新和のS様宅屋根塗装工事

その他の記事