BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

「やっつゃえオッサン」、、、コンプライアンスはどこへ

「やっつゃえオッサン」、、、やってしまいましたね、、、自動車の製造過程での重要な完成検査が無資格で行った、、、そしてK製作所による、アルミ製品の性能データの改ざん問題。

この国の総理も、、、森友家計問題を丁寧にわかり易く、、、の前に衆議院を解散してしもうた、、、これで国民から免罪符をもらおうとしていますが、、、さてどっこい、と言うことにはなるんだろうか。

無投票は白紙委任です、、、好き放題なことをしても文句は言えないシステムです、、、全有権者の3割で2/3の議席を与えるなんてヤバすぎですよ。

 

 

音更町緑陽台のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.221

明日の現場見学会に向けて準備中です、詳細は 「https://okamoto-kensetsu.co.jp/22224/ 」をクリックしてください、、、太陽光発電とUA値の0..221のスペックでお財布に優しい住宅になっています、、、完成現場でお待ちしています。。。

幕別町札内のS様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.35 UA値=0.326

外部は塗装工事中、これで足場が外れます、リビングの前にガラスで屋根が付ける状態になります、、、内部は造作工事中、和室は小上がりになります、、、どんどん進んできています。

幕別町札内のJ様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.734 UA値=0.249

外部の樹脂モルタルのラス張りが終了、左官屋さんの到着を待っています、、、内部は石膏ボード貼りと並行して、、、ユニットバスの組立が行われました、先ずは1坪完成ですね。

幕別町札内のN様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.664 UA値=0.24

平屋の60坪、フレーミング工事中です、、、木製トリプルの外窓は大きいので230kだそうです、6人がかりで収めたとのこと、、、お疲れ様でした。

足寄町のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.809 UA値=0.27

月曜から始まっています、フレーミング工事中、、、1階床が終わりクレーンで1階の枠を組立、直ぐに2階の床根太を吊り上げました、、、昨日は床合板を張り墨だしまで、今日は2階の枠の組立作業です。

帯広市東7条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.947 UA値=0.259

基礎工事の残りの土間のコンクリートも打設して、、、天端均しのモルタル仕上げまで行きました、、、構造材のカット組み立ては既に終了しています。

幕別町札内のO様宅(2×6・熱交)

Q値=0.985 UA値=0.304

基礎工事中です、、、布基礎の型枠を組んでいます、、、この時期少し寒い方が工事屋さんのるようです、、、生コンの打設は明日になります、、、早いので助かります。

 

 

その他の記事