BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

選挙が終わり、台風21号もも通過しました

 衆議院選挙は相変わらず50%の前半の投票率で、、、自民公明で2/3の議席を確保しましたが、、、安倍ちゃんとその仲間たちは浮れていることでしょうね。

完璧に希望のオバちゃんと民進の前原ちゃんのダメだしで、、、安倍一強を助けてしまった形で終わったね、、、野党勢力の分断が無かったら、、、流れが変わっていたかもと悔やまれます。

これで森友家計問題はなかったことになってしまうのだろうね、、、消費税は2019年から10%にUP、、、憲法改正がいよいよ登場だね、、、9条をいじって、戦力を持ち、、、米国の軍事の補間勢力として海外に出てゆくのかなぁ~、、、更には緊急事態条項を創設することも考えている様だ。

いつの間にか違った道に入りこまないように、、、監視だけは怠らないようにしないと。。。

さて本州で大荒れ状態を引き起こしてきた台風21号の進路が、、、北海道十勝にどんな影響があるのかと、、、ひやひやしながら1日を過ごしていましたが、、、どうやら雪を降らす結果になりましたね、、、明日から旭川、雪は覚悟しています。

 

 

幕別町札内のS様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.35 UA値=0.326

外部の塗装工事は台風21号接近前に終了、、、内部は造作工事、2階は終了したようです、、、1階は和室の小上がりの床制作後の収めが残っています、他ストーブ回りを含めて工事します。

 

幕別町札内のJ様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.734 UA値=0.249

内部の石膏ボード張りは先週末で終了しました、ユニットバスも組立出来ました、、、今週は外部のモルタルの下塗りが入ります。

 

 

幕別町札内のN様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.664 UA値=0.24

フレーミング工事中で外部の下地関係は終了、、、造作工事に向けて下地の取付や構造材の不陸の調整などを行います、、、今日は27日から始まる下工事(電気、設備)の打合わせ現場で監督くんと行うようです。

足寄町のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.809 UA値=0.27

フレーミング工事中です、、、台風21号の接近を現場の大工さんが見守ります、、、屋根をブルーシートで覆っていますが風が気になります、、、取りあえずは金物付け等の作業は出来ます。

帯広市東7条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.947 UA値=0.259

現場基礎工事完了、2x4材の加工組立完了、、、11月になってからの建込みになります。

幕別町札内のO様宅(2×6・熱交)

Q値=0.985 UA値=0.304

基礎工事中、、、土曜日に布基礎の生コンの打設を終えました、、、今は養生中です

帯広市西9条のO様宅(2x6)

19日に地鎮祭を行いました、、、11月の入ってからの基礎工事です。

その他の記事