BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

アース21東北研修その3

 

アース21東北研修その3、、、報告が遅くなってしまいましたが2日目です、、、日本海側から太平洋側に横断しました。

十和田市の平野商事の平野専務様のアテンドで現場見学です。

始めは建築工房クーム様の完成現場です http://www.cumu.jp/project/4/?archive HPにてこのお宅の工事内容が見えます、、、ちなみにUA値=0.26・Q値=1.18・C値=0.2と言いうハイスペックな性能を出しています。

内部の構造を見たら2×4工法かと思っていましたがHPを見たら在来工法での申請でした、、、窓の外にはドイツ製の断熱シャッターが組み込まれて日差しの調整が出来る内容になってます。

大工を経験された社長さんで、住宅に対する思いがHPの挨拶の中に記載されていて感動しました。

画像に含まれている可能性があるもの:空、家、木、植物、雲、草、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、テーブル、リビング、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、室内

その他の記事