BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

アース21東北研修その4

 

アース21東北研修その4…美しくなければ家じゃないJホームhttp://j-home.co.jp/)さんの副社長の5年前に建てられた住宅にお邪魔しました。

床面積が205.71の大きな建物、UA値=0.325・Q値=0.993のスペック、2×6+2×4の付加断熱です。

私たちに、生活されているのにもかかわらず多くの空間を説明されながら見せて頂き…更には工事中の写真や図面、詳細のディテール図、見積書、燃費の実数等惜しみなくさらけ出して頂きました。

瀬川副社長とは過去に十勝の当社の2×4工法の住宅を見学に来られたり…建築の思いを酒を酌み交わしながら話をしたこともありました。

車の道中や懇親会では、共通の工法なので、2×6で付加断熱はどうしているのかとか沢山の話題で盛り上がっていました。

画像に含まれている可能性があるもの:家、空、木、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内
画像に含まれている可能性があるもの:リビング、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、植物、空、木、屋外、自然

その他の記事