BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

忘年会のシーズン、体重維持には気を付けましょうね

明日が出張なので、火曜日の工事日誌を一足先にUPさせて頂きます。

まさに師走で、、、体も忙しいが胃袋も忙しいですね、、、数えたら忘年会が6ヶ所にもなります、、、春先から体重の維持を意識して頑張ってきましたが、、、掛け声倒れ。

お盆過ぎから徐々に増え、、、秋ごろは十勝の収穫を楽しみ、、、11月は仲間との東北研修で東北の地酒をあおり、、、その翌週には東京埼玉での食事会、、、体重計のお知らせブザーが鳴りっぱなし。

そして6ヶ所の忘年会が、、、気を引き締めて臨まないと、、、ドクターからストップが。。。\(◎o◎)/!

 

 

幕別町札内のJ様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.734 UA値=0.249

外部は玄関ポーチと内部のタイル下地のモルタルの施工中です、、、内部はクロス工事が終了して設備屋さんが入りなした、、、道具の手入れをしながら、さぁ~やるぞと、エンジンが掛かるのをじっと見ているオジサンでした。

幕別町札内のN様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.664 UA値=0.24

足場が外れたのでスッキリとしました、左官によるアートパレー仕上と道産トドマツのコラボがいいね、、、内部は造作工事が終了して、、、塗装工事が行われています、箱物がとても多いのですが、暖かな環境なので作業が進みます。

足寄町のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.809 UA値=0.27

外部のサイディング張りも入りましたし、太陽光発電の取り付け架台まで設置、、、内部は先週で石膏ボード貼りが終わり今日から本格的な造作に入りました。

帯広市東7条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.947 UA値=0.259

フレーミング工事中、先週JIOの瑕疵保証保険の中間検査が行われました、もちろん問題なし、、、大工さんは内部の下地付けと合わせ柱の不陸調整、外部壁の下枠へコーキング処理が行われています。

音更町夕陽が丘のS様増築工事(2x6)

外部はサイディング張りからコーキング処理へ待ちの時期、、、内部は造作工事、既設の建物との繋ぎ等の収まり等を打合わせ中です。

幕別町札内のO様宅(2×6・熱交)

Q値=0.985 UA値=0.304

フレーミンク工事中、寒い中作業が進んでいます、、、写真は屋根タルキへの繋ぎの金物、軒先のあおり金物の写真です、、、地震や暴風などに耐える大事な金物です、、、現場は屋根にアスファルトフェルトの敷き込まで進んでいます。

帯広市西9条のO様宅(2x6)

基礎工事中、、、上下水道とガス工事が行われて、、、今日からは埋戻しが行われていました。

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

土曜日の現場の様子です、、、この日は午後からベースのコンクリートの打設が行われて、、、今日から布基礎の型枠の組立工事になっています。

その他の記事