BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

高橋部長 IN旭川

12月13・12日 楔の会

北海道各地域から工務店が集まり小さな勉強会を年4回行ってます。

今回は北海道第2の都市でありながら、周囲には雄大な大雪山連峰や十勝岳連峰を臨む旭川市に

出かけました。この会の良いところ

日頃疑問に思っている納まり、恥ずかしくていまさら聞けない事、先進的に進んで新しい商品に挑戦している先輩達の声

良い距離感で話が聞ける時間なんですよね。

貴重な時間を大切に飲み込んで自社の物件にふきこみ込めれるように1枚でも多くの写真を撮って資料にしています。

この場をかりてメンバーに感謝したいと思っています。

リアルタイムライブ

工事現場作業中だからヒントを頂くことの多さ!手掛けている似た様な仕上がりでも、

作業工程が全然違いその場の職人さんにヒントを教わる。

建築の面白さと深さがそこにありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の例会は十勝例会

他の地域に恥じないように物作りをしよう

こんな気持ちにさせてもらう勉強会です。(笑)

 

その他の記事