2018年、始動開始しました

2018年始まって最初の工事日誌になります、、、今年もよろしくお願いいたします、、、今工事している現場の進行状況を素早くお伝えしようと思います。

当社の工事日誌はQ値・UA値など、、、それぞれの断熱スペック等から新住協のQペックスで計算された数値をUPしています、、、お客様にはその他に暖房のエネルギーの消費量までお伝えさせて頂いています。

今年は、、、「脱炭素革命」のながれが見えて来ています、、、自動車はEV化、住宅はZEH(ゼロエネ)化へと加速しそうですね、、、岡本建設もその道へ邁進します。

 

幕別町札内のN様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.664 UA値=0.24

平屋の60坪の、、、スペックはQ値、UA値見て頂くと想像つきますよね、充分すぎる超断熱です、、、気密測定の結果はC値=0.23でしたこれも超気密と言ってもいいかね、、、そして昨日無事お客様に引渡しをさせて頂きました、、、ありがとうございました。。。

 

 

足寄町のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.809 UA値=0.27

年明けに残りの階段のパァツを取付けて、、、最後の造作の和室の制作が今日で終了か、、、15日から内装仕上工事で塗装屋さんから入ります、、、いっきに内部が色づきます。

帯広市東7条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.947 UA値=0.259

今日当たりから外周りのサイディングのコーキング処理になりそうです、、、内部造作工事中で床のフローリング張りまでで年を越しています、引き続いて造作が進んでいます、、、写真がもう少しいいのが欲しいのですが、、、これからに期待します。

幕別町札内のO様宅(2×6・熱交)

Q値=0.985 UA値=0.304

内部の石膏ボード貼りが終了しています、、、外回りは樹脂モルタルのアートパレー仕上ですが、暖房とシート養生してモルタルの下塗りまで終わらし一度足場を外します、、、暖かな気候になったら仕上をします、、、寒冷地での湿式の外部仕上は辛すぎます。

 

 

帯広市西9条のO様宅(2x6)

Q値=1.3 UA値=0.33

先ずは1階までの建込みで正月を迎えました、、、明けて10日から2階の建て込です、5人が入ったので工事が進みました、、、この日から裏のお宅(ご両親宅)の日あたりが悪くなってしまい増した申し訳ありません。

 

 

帯広市西11条のU様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.887 UA値=0.246

昨日より基礎工事の根掘りが始まり、砂利入れが終わったので、、、今日は防寒養生のテントを張ります、、、明日からベース枠付けと鉄筋の組み立てになります。

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.256

岡本建設の工場での加工は終了しています、、、今日明日で足場が組立てられ、15日から建込になります、、、お天道様のご機嫌を伺いながらの工事になります。

帯広市西8条の美容室(2x6)

現場はスッカリ雪に埋もれて冬眠中です、、、予定では今月20日過ぎには2x4材の加工に入る様です、、、しばしお待ちください。

 

月別アーカイブ