首都圏で大雪を降らした低気圧が本道にやってくる

首都圏の大雪は大変の様だ、、、ニュースの頭に昨夜から流れている、、、更にはフェイスブック友達も話題の中心になっている、、、皆さん右往左往。

交通インフラが止まるし、、、除雪の道具が手に入り難そう、、、靴の北海道仕様がないので滑りそう、、、でも天気予報を見ると日中で10℃近くになる様なので、、、日の当たる所は消えそうだね。

北海道では20cm位の雪だと、、夕方のニュースには時々取り扱ってくれるが、、、まあ除雪に体力を使うが、、、まさに朝飯前の仕事だね、、、って強気でいるが、やっぱり嫌だね。

本州で雪を降らした低気圧が勢力を増して夕方5時以降に来ます、、、さて明日のニュースになるだろうか。。。

足寄町のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.809 UA値=0.27

内装仕上工事中ですが、クロス工事は終っていて、、、電気工事と設備工事になっています、、、午前中に当社の監督君が現場に行っていますので新しい写真は後日に。

帯広市東7条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.947 UA値=0.259

外部の太陽光発電のパネルが取り付けられました、、、写真の様に板金のハゼにボルト締めしていますので穴は開いていませんよ、、、ハゼは特殊な加工がされています、、、内部は造作工事中です。

幕別町札内のO様宅(2×6・熱交)

Q値=0.985 UA値=0.304

外部の足場が一旦外れています、仕上は温かくなってからになります、、、内部はユニットバスの組立が終わり造作の大工さんを待っています、、、29日から本格的に入るようです。

帯広市西9条のO様宅(2x6)

Q値=1.28 UA値=0.28

フレーミング工事中ですが、今日で終了です、、、そして瑕疵保証の中間検査も問題なく済みました、、、明日からは下工事で設備屋さんと電気屋さんが入ります。

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.256

フレーミング工事中です、、、屋根まで進み、今日の積雪に間に合わせた様に板金屋さんが屋根のアスファルトフエルト張まで行きました、、、今日から付加断熱のネオマフォーム50㍉を張りはじめます。

帯広市西11条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.887 UA値=0.246

基礎工事中です、、、布基礎の型枠の組立が行われています、、、明日がコンクリートの打設になるようですテントの中なので安心して工事が進みます。

帯広市西8条の美容室(2x6)

冬眠中です

 

 

月別アーカイブ