寒波が日本列島を覆い居座り続ける

首都圏の寒波は、まだ居座っているようですね、、、埼玉で-9℃だそうです、、、慣れない寒さなのでヒートショックには気付けましようね。。。この寒さで工務店さんは大変、、、水道の凍結や室外に設置されたエコキュートの凍結等慣れない事例に悪戦苦闘の様だ。

本道は喜茂別で最低気温が-31.3℃と言う寒波の他、、、日本海側では吹雪が続いていているようだ、、、多重衝突などの交通事故も多いようですね。

もしこの様な寒波の中、、、停電が続いたらどう家族を守りますか、、、おっと、ありもしないことを語ると炎上しますね、、、待てよ、地震がおきたらヤバすぎますね。

 

足寄町のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.809 UA値=0.27

内装仕上工事中です、、、設備・電気の工事が終了して建具屋さんが昨日入りました、、、明日美装工事になります、、、お引き渡しが2月10日です、それまでエアコンで室内を暖めなければ。。。

帯広市東7条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.947 UA値=0.259

造作工事中です、、、2月1日から仕上工事に予定しているので、、、N棟梁を急きょ応援に入れました、、、お引き渡しが迫っているのでね。

幕別町札内のO様宅(2×6・熱交)

Q値=0.985 UA値=0.304

現場は小休止になっていますが、、、工場では造作材の加工が進んでいます、、、29日から造作大工さん本格的参入です。

帯広市西9条のO様宅(2x6)

Q値=1.28 UA値=0.28

下工事中で設備工事・電気工事・エコジョーズのガス屋さんが入っています、、、そして明日から断熱屋さんか入ります、、、外部の屋根工事は今日型の予定です。

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.256

フレーミング工事中、、、付加断熱のネオマフォーム50㍉張ったので、次は全面透湿防水シートのタイベックシートで覆い、、、樹脂サッシの取付になります。

帯広市西11条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.887 UA値=0.246

基礎工事中、、、2日前に布基礎のコンクリートの打設が行われて、、、今は養生中です、養生テントの中で熟成しています。

帯広市西8条の美容室(2x6)

冬眠中です

 

 

 

月別アーカイブ