まだ居座る寒気団と五輪のメダルで沸く北海道

今朝の幕別の最低気温が-22℃、、、まだまだ寒さが居座っていて、現場の作業を邪魔しているようです、、、本州の日本海側から比較するとまだ雪が少なくていいのかなぁ~と。

さて、、、昨夜は平昌五輪で幕別町出身の高木美帆がスケート1,500mで銀メダルで大喜び中、、、ほとんど同時刻に女子ジャンプの高梨沙羅の2回目が、、、どちらを見ようかチャンネルをイジリまくりで、、、気が付いたら銅メダルを取った、、、北海道人にとって喜ばしい話題でしたね。

 

帯広市東7条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.947 UA値=0.259

ほぼ完成です、、、外回りは屋根屋さんが北側の下屋の雨どいの取り付け、、、内部は美装屋さんが入っています、、、少し散らかりすぎているのが気になりましたが美装屋さんが綺麗にしてくれました、、、今週の土曜日に完成現場見学会を行う予定です。

幕別町札内のO様宅(2×6・熱交)

Q値=0.985 UA値=0.304

造作工事中です、、、窓台も取りついたし次はドア枠と巾木、、、1・2階に分かれて造作工事が行われています、、、この時点で断熱工事はユニットバスの床のウレタン吹付のみ残っているだけ現場内は暖かです。

帯広市西9条のO様宅(2×6付加断熱25T)

Q値=1.28 UA値=0.28

壁天井の石膏ボード張りはほぼ完了で、、、今日から造作の大工さんが1人になりました床の石膏ボード12+9の2層敷きが行われていした、、、更にユニットバスの組立も行われていましたよ。

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.256

外回りの屋根工事終了、、、内部は断熱材入れ、気密の防湿フィルムはりが終わりテーピングによる気密処理が行われています、、、明日から石膏ボード貼りになります。(カットした端の断熱材が凄いでしょう)

帯広市西11条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.887 UA値=0.246

フレーミング工事(建込み)が行われています、、、今朝の最低気温が-22℃でまだまだ厳しい冬です、、、作業する大工さんには頭が下がります、寒い中お疲れ様です。

幕別町札内のU様宅(2×6)

基礎工事中で、、、布基礎の型枠の組立がテントの中で行われています、、、日が出ていると暑いですが、、、外よりはいいですね。

帯広市西8条の美容室(2x6)

基礎部分は冬眠中、、、今日から岡本建設の工場にてカット組み立てが行われています、、、少し前に進み始めています。

 

 

月別アーカイブ