平昌五輪で知れ渡る幕別町っていいね

我が幕別町は高木姉妹によって日本中に知られました、、、妹の真帆さんは金・銀・銅と3つのメダルを確保、、、凄い偉業ですね。

夏の陸上の福島千里さんも幕別町出身です、、、なぜでしょうか、、、水・空気・農産物・家畜等安心安全の食べ物が沢山あります、、、それが強い肉体を造るのだろうか。

-20℃を超える寒い地域で人も耐える力を持っているってか、、、そうだね~、いいべさ~、なんもさ、だよね~、、、響きが優しいね。

都市部からの移住を考えている方、、、「幕別町」いいんでないかい、、、住宅はZEHで暖かく作る業者もいますよ。。。m(__)m

 

幕別町札内のO様宅(2×6・熱交)

Q値=0.985 UA値=0.304

造作工事中です、、、2階の造作はほぼ終了、吹き抜けの鉄製の手すりも付きましたし流し台・食器棚も付きました、、、内部の仕上工事は1日からの予定です。

帯広市西9条のO様宅(2×6付加断熱25T)

Q値=1.28 UA値=0.28

造作工事中です、、、玄関の上がり框とフローリングの接合は、道具が沢山並んで面白いアングルになります、、、仕上が進んで楽しみな感じですよ。

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.256

外部上下水道の接合に来ています、、、よりによって‐20℃超えの日に作業をしていますが、、、凍結した路盤をブレーカーで起こすことから始めます、、、シバレているべさぁ~。。。

帯広市西11条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.887 UA値=0.246

外部は予定どうりに付加断熱のネオマフォームの上から、、、タイベックシートが張られて樹脂窓まで進み通気胴縁の取付になりました、、、昨年はいった大工で新人のT君の成長は素晴らしいです。

幕別町札内のU様宅(2×6)

寒中養生のテントが外れて、上下水道の工事が昨日行われ、今日は埋戻しになっています、、、工事用の残土は凍結して全て場外へ搬出、足りない土は客土として新たに入れます、、、冬工事は大変ですね。

帯広市西8条の美容室(2x6)

冬眠中でしたが、今日から除排雪して建込みに備えます。

月別アーカイブ