平昌五輪の成果の裏では

平昌五輪は日本で最大の数13個のメダルを確保し終了しましたね、、、又出てきましたが「我が幕別町」出身の高木姉妹が5ヶを確保、、、なまらまぶいね。

今日の「ひるおび」では北見のカーリングのお姉さま達5名が出て、、、さらに感動を広めていました、、、そだね~。

この五輪の裏では北朝鮮をめぐる外交戦略の駆け引きが続いていましたね、、、平和の祭典らしい方向に向かうことを強く望みます。

一方国会では重要法案が審議中、、、“長時間労働を招く”ことになる裁量労働制の拡大で、、、労働時間データ捏造のま経営者・財界の要求を、、、強権で法案を通す予定だとか

 

幕別町札内のO様宅(2×6・熱交)

Q値=0.985 UA値=0.304

造作工事中です、、、大工さん流し台の側面に杉の板を張っています、、、そして玄関部分の左官のタイル下地を行い、塗装屋さんがスチールの階段の塗装のついでに木部の出来るところから始めています。

帯広市西9条のO様宅(2×6付加断熱25T)

Q値=1.28 UA値=0.28

造作工事中です、、、現場は狭小地です、室内に如何に日射を入れるかが北国の設計の基本、、、お隣の空きスペース(駐車場)を狙ってリビングを持ってきています、太陽が入って気持ちがいいです。

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.256

現場付近は電柱の入れ替えで大混乱でした、、、現場は3月5日から本格的な造作になります、、、外壁は発注済みで現場に入り次第施工開始です。

帯広市西11条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.887 UA値=0.246

フレーミング工事中です、、、外部は軒天の下地とサイディングの下地を施工中、、、内部は吹抜けの断熱増し用の下地を付くつています、、、下段は屋根タルキの接合部材と接合金物の証拠写真です。

幕別町札内のU様宅(2×6)

基礎工事が出来上がりました、天端均しのモルタルが3月1日です、、、雪に備えてブルーシートで覆っています。

帯広市西8条の美容室(2x6)

除排雪をして、左官屋さんの天端モルタルまで終わりました、、、建込は3月5日からの予定です。

月別アーカイブ