3月はセンチメンタル、でも現場は進む

こんにちは、渉です。
出張中の専務に代わり、ひさびさに私が工事日誌をUPしようと思います。

早いもので3月も半ばを過ぎました、卒業式シーズンですね。
進級・進学・就職など新しい環境への期待と不安が入り混じり、なんか感傷的になるというか・・・
ちょうど1年前、12年勤めた会社を退職し地元に帰ろうとしていた私はそんな風に感じていたのを思い出します。

 

幕別町札内のO様宅(2×6・熱交)

Q値=0.985 UA値=0.304

いよいよ完成!・・・・一歩手前。春になったら外部の樹脂モルタル仕上げを行います。
告知しています通り、明日現場見学会を行います!(今日の勝毎に広告出てるので要チェック!!)
昨日今日とデッキ材の塗装、現場前の除排雪、見学会のディスプレイ。
写真でちょこっと公開しますが、明日ぜひ見学会に足をお運びください(^o^)

帯広市西9条のO様宅(2×6付加断熱25T)

Q値=1.28 UA値=0.28

こちらの現場もいよいよ大詰め、本日美装屋さんが入ってキレイになりました。
残るは内部造作収納の棚付けなどの仕上げ作業、私も現場に入ってがんばりますよ!

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.256

外部サイディング工事も一部を残し順調に進んでいました。
内部では造作工事が進んでいます、今日納品されたキッチンの材料が所狭しとズラリ。

帯広市西11条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.887 UA値=0.246

外部はサイディング工事中、午後になって風が強くなる中でしたが本当にご苦労様です。
内部は石膏ボードを貼っています。
大工さん一人作業なのでさぞかし大変だろうと思いきや、筋トレになるとポジティブな回答!(私も見習わないと・・・)

帯広市西8条の美容室(2x6)

フレーミング工事も終盤戦、木製サッシも施工され外部も透湿防水シートの上に胴縁が取り付けられています。
昨年4月に入社したT君、だいぶサマになってきましたかね。

幕別町札内のU様宅(2×6)

現場は除排雪が終了し、今日先行で足場が組み立てられ、土台材料も先行で入れておきました。
この後基礎の天端ならしに入り、来週半ばよりフレーミング工事が始まります!

音更町駒場のY様宅(2×6付加断熱)

本日地鎮祭でした。
地鎮祭前に現場の高低レベルをチェックして、明日から根掘り工事がスタートです!

 

月別アーカイブ