政局はカスミがかかり先が見えにくい

打たれ強いよね総理は、、、官僚が悪いのか、逆らうと出世に響くのでしょうか、、、霞が関は名の通りカスミがかかり先が見通せない状況。

そのカスミは、、、#国交省は森友問題 #農水省は加計学園 #厚労省は働き方改革 #文科省は前川講演問題 #財務省は森友問題で公文書書換え #防衛省は日報隠蔽問題、、、凄いことになっていますが。

そして最近、、、財務省次官のセクハラ疑惑、、、これって普通の国なの、、、こんなことを考えるオジサンっておかしいですか。

 

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.23

Nearly ZEH(略称 ニアリーゼッチ):省エネ率75% 以上の建物です、、、ほとんどの工事は終了して、21日の完成現場見学会に向けて準備中、、、そして本日気密測定が行われています。

帯広市西11条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.887 UA値=0.246

太陽光発電を載せたらNearly ZEHなんですが、、、造作工事中です、1階部分の工事はほぼ終了、2階に上がる階段も付きましたので造作進みます、、、設備屋さん洗面周りの配管の接続中です。

帯広市西8条の美容室(2x6)

Q値=1.56、UA値=0.3

造作工事が進んでいます、床はパインの無垢のフローリングです、、、美容室なので美容機器類などの設置を考えての配管や下地が大事ですね。

幕別町札内のU様宅(2×6)

Q値=1.47 UA値=0.33

屋根に前日の雪の残骸が残っています、、、内部は下工事で設備屋さんから電気屋さんのバトンをタッチして今日から断熱工事になります。

音更町駒場のY様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.236 UA値=0.226

先週後半に床の断熱や合板張りを終え、、、昨日から建込みです、109m2の平屋の壁の建込みが終わり、、、今日は天井下地と屋根タルキの取り付けまで一気に進みます。

音更町緑陽台のT様宅(2x6付加断熱)

Q値、UA値は後日、、、基礎工事が始まっています、地盤調査の結果杭打ちになりました、、、根掘り、砂利入、ベース枠、鉄筋の組み立てまで進んで、、、今日にはコンクリートの打設になります。

更別のM様宅(2x6付加断熱)

地鎮祭が行われました、、、地盤調査と工事届、長期優良の審査待ちです。

 

月別アーカイブ