BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

2ヵ所同時の現場見学会が

明日は中間構造現場見学会と完成現場見学会が2ヵ所同時に行われます、

北は士幌町(完成現場)南は更別村(中間構造)どちらも「北方型ECOプラス」の現場です。

私は更別の中間構造現場で10:00~15:00まで防寒服にカイロ貼り、現場のストーブの前にいます、ヒェ~寒そう。

断熱工事の作業と並行しての見学会です、更に十勝2x4協会のフレーミング検定もついでにやっちゃおうと・・・

そうそうこの現場前もお話しましたが、十勝産の地域材(カラマツ)を使用した現場です。

芽室の「カラマツのさとう」さんで製材され、プレーカットは「丸十木材」さんが担当、JAS認定のカラマツ材です、ただし使用部材は今のところスタット(いわゆる間柱)のみです。

寒いのでもし来られる方は重装備でお越しください、風邪引きますよ。

この日は全国一斉の大学のセンター試験ですね、私の息子も受験です、朝は送って行かねば・・・風邪なんか引いてはいけない体だった、あぁ~根性です。

その他の記事