BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

更別の中間構造見学会

今朝は-10℃すご~く暖かな気がします、やはり-20℃に近づくと空気のハリ(表現が難しい)が違って来ますね

さて土曜日(15日)に行われた、南十勝は更別村の中間現場見学会と十勝2x4協会のフレーミング検定の内容を報告させて頂きます、北十勝は後日。

10~15時までの中間構造見学会参加頂きました皆さま寒い中ありがとうございました。

10時に先立ちまして十勝2x4のフレーミング検定、参加6名でまずは一通り現場のチェック、その後は業界の四方山話で1.5時間即席ミーティング。

その後はご近所のおば様が、更に遠方から林業者らしき方が、カラマツスタットを見つめていました、他同業者かなぁ~らしき人も・・・興味ありそうか?

お昼過ぎに、このカラマツスタットの制作社の株式会社サトウさんより2名、建て主様がお子様と一緒に、午前中のおば様がお友達と、3時には店をたたもうかと思っていたらまた一人と・・・まぁ~こんな感じの見学会でした。

その他の記事