BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

工事日誌7.19更新しました

昨日は「海の日」で当社も大工さん含めてお休みでした、世間の様な土曜日含めての3連休にはなりませんが、この時期の2連休はいい骨休みです、家族のある人はキャンプがいいね。

この休日は八ッピーマンディーって言うんだよね、、、来月は「山の日」で8月11日が休日、、、でもねお盆が近いので中小企業は微妙です。

なお当社のお盆休みは13,14,15,16日の4連休になります、前半の一区切りですね。

 

 

中札内のK様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.682 UA値=0.219 レディZEH 造作工事中です、制作の箱物が沢山あります、WCの手洗い、家事室の棚とカウンター、洗面台、脱衣棚、シューズルームの棚、クロークの棚、納戸の棚、各室の押入の棚等凄いでしょう、、、もう少し大工さんにお世話になります。m(__)m

2016-07-19 02.16.28 2016-07-14 22.21.26

2016-07-19 02.17.34 2016-07-19 02.18.33

帯広市清流の里のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.856 UA値=0.282 外部は今週の中には足場が外れます、その前に必要な外付けの資材(雨樋、フード,TVアンテナ等)を取付けないとね、、、内部は防湿フイルム0.2㍉を張った後の気密処理を今日行いました、現場ではまだ扇風機4台と除湿機4台が稼働中ですがボチボチいいかなぁ~。

2016-07-15 23.11.14 2016-07-19 03.09.50

2016-07-14 21.44.19 2016-07-14 21.47.25

2016-07-19 03.10.32 2016-07-19 03.13.04

2016-07-19 03.11.57 2016-07-19 03.10.16

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.794 UA値=0.24 NarelyZEH フレーミング工事は先週の土曜日に完了しています、現場はご覧のようにゴミ一つありませんです、この後が下工事(換気、暖房、電気等)が行われますが出来るだけ重ならない工程なので石膏ボード貼りまでは完璧に綺麗な状態で管理できますので各業者さん仕事がはかどります。

2016-07-19 03.36.03 2016-07-19 03.38.30

2016-07-19 03.41.29 2016-07-19 03.39.29

幕別町相川のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.853 UA値=0.28 今日は十勝地方雨です、大工さんが入り予定でしたがお休みしました、その間足場屋さんが足場の組立に来ています、図面を見ながらの施工です、明日から土台と大引きの設置から始めますが、、、かなり大きいので時間が掛かると思います。

IMG_1024 IMG_1026

芽室町西土狩のN様宅(2×6薪ストーブのある家)

Q値=1.175 UA値=0.291 基礎の天端のモルタル均しと基礎換気口の取付も終了しています、工場では2x4材の組立カットが進んでいます、この間外部内部の仕様の打合わせが進んでいます。

IMG_1002 IMG_1005

帯広市西22条のS様宅(2×6ニアリー付加断熱)

Q値=1.228 UA値=0.333 計算した数値です程よい数値で安心しました、、、現場は基礎工事中です、布基礎の型枠が出来てました、今日生コンの打設を行います、早い動きで助かります。

2016-07-15 22.16.09 2016-07-15 22.15.47

IMG_0997 IMG_1000

 

 

その他の記事