BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

シカと愛車が・・・

昨日は「北方型ECO推進協議会」と「北海道R住宅事業者ネットワーク」の23年度の総会に日帰り出張しました。

おりかJRが追分駅の信号の不手際でかなりの遅れが生じていることで、今回は車での移動となりました。

高速道路の乗り口で1枚のパンフレットを頂き20日からの有料案内である、

土、日、休日はETC割引で半額にハなるそうです、私はまだ付けていませんが、

そして強行日帰りでの車・・・

札幌の帰り道、大変でした

占冠のまちの手前で「シカ」に体当たりを食らってしまいました、

ドカ~ンと大きな音と共に\(◎o◎)/!、車が・・・。

携帯も圏外で街灯もなく真暗、取り合えず動くので占冠の道の駅まで移動

明るいところで点検、右フロントの凹み、運転席ドアーの凹み、サイドミラーの破損、バックバンパーは飛び出ており走行115,000k6年無事故の愛車に大きなダメージを与えてしまいました。

ホッとして占冠の高速の入り口に移動、何やら検問らしき人が、尋ねると、「ここは工事するのでトマムまで回ってください」、「いつから始まったの?」「今からです」ウッヒョ~!!

まだ暗いトマムまでの道を移動・・・「シカ」の飛び出しに恐れがじわ~っと(;一_一)。

夜10:00自宅到着

JRの為に大変な長~い一日を過ごしました。

その他の記事