BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

工事日誌8.22更新しました

十勝はどうしてしまったのか、、、6月7月が日照不足と長雨、8月こそ良い天気でと願い、、、お盆前までは30℃を連続で超す恵まれた天気と思っていましたが。。。

お盆明けは台風7号の洗礼を受け、先回りした11号が少し東寄りに通過、そして今夜半から9号の到来。

私なにか悪いことをしましたか、、、と言いたいぐらい、気持ちが落ち込みます、、、取りあえず事務所の4人で土曜日の夜に天気になるようにと天気祭りを開いたのですが、、、思いが伝わらなかったぞ、あんなにたくさん飲んだのに。。。

 

中札内のK様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.682 UA値=0.219 レディZEH 

今日中札内村の建築課に完了届を提出しました、完了検査は十勝振興局です、その後27日に完成現場見学会をおこないます、新聞等の広告は載せませんが、このHPで見学会のご案内が載ります、超高性能の断熱気密に興味ある方は是非いらしてください。

2016-08-18 02.25.22 2016-08-18 02.28.06

P1120481 2016-08-18 02.29.14

帯広市清流の里のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.856 UA値=0.282 

造作工事か進んでいます、手すりが付きましたね結構重たいのですが、何方が手伝ったのかと、ふと思いました、、、今は1階の和室を残して2階の収納を設置している所です。

2016-08-22 11.25.41 2016-08-22 11.27.36

2016-08-22 11.26.46 2016-08-22 11.28.42

2016-08-22 11.29.00 2016-08-22 11.28.33

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.794 UA値=0.24 NarelyZEH 

外部のサイディング張り完了しましたのでコーキング処理ですがお天気が愚づついてお天道さん任せ、内部は造作工事で床のフローリング貼りが始まりました、今日の現場に小さなお客様が来ていました、楽しそうでした。

2016-08-22 11.45.06 2016-08-22 11.46.00

2016-08-22 11.50.06 2016-08-22 11.45.53

幕別町相川のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.853 UA値=0.28 

内部は棟梁1人で詳細のチェックと下地を制作、、、外部は漸く板金屋さん4人が来てくれました、、、なにやら台風7号の後遺症であちこと呼ばれて補修を行っていたようです、、、しかしまた今夜から次の台風9号がやってきます。

2016-08-22 02.30.52 2016-08-22 02.31.53

2016-08-22 02.31.10 2016-08-22 02.24.40

2016-08-22 02.21.45 2016-08-22 02.25.34

芽室町西土狩のN様宅(2×6薪ストーブのある家)

Q値=1.175 UA値=0.291 

この現場に来てから雨が降らなかったのが4日間、凄すぎます内部は意外と管理が良く雨の後は見受けられませんでした、感謝、感謝です、、、屋根のアスファルトフエルトも貼る暇がありません、、、早く晴れると良いね。

2016-08-22 10.06.26 2016-08-22 10.12.35

2016-08-22 10.06.54 2016-08-22 10.09.19

2016-08-22 10.07.51 2016-08-22 10.08.02

帯広市上帯広のH様宅(2×6)

Q値=1.094 UA値=0.332

今日は基礎工事でベースのコンクリートの打設を午前中の雨の無い時間帯をねらって行いました、、、結果は良かったね、養生もしっかりとお願いしましたよ。

2016-08-22 10.55.58 2016-08-22 10.55.25

2016-08-22 10.57.59 2016-08-22 10.56.58

帯広市西22条のS様宅(2×6ニアリー付加断熱)

Q値=1.228 UA値=0.333 

2x4材の組み立てカットが行われています、土台が終わり2階の床ネタのTJIを加工していました、、、棟梁はお客様と同じ名前のSさんですよ。

2016-08-22 01.56.08 2016-08-22 01.57.06

 

 

 

 

その他の記事