BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

工事日誌8、30更新しました

徘徊台風の10号が大きな勢力で東北を縦断しそうです、進路で暮す皆さんは気が気でない思いでしょうね。

その台風の余波で日高山系に大雨が降り続いています、かつて清流日本一にもなった札内川(帯広市と幕別町の境)が増水でパークゴルフ場と運動公園が水没状態です。

農地も水没の箇所があちこちと点在していました、、、十勝の農業王国に大打撃の様相です。

 

中札内のK様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.682 UA値=0.219 レディZEH 

現場見学会終了しました、参加いただいたお客様ありがとうございます、スペックの高い住宅でしたが皆さん興味をそそられたようですね、、、なお気密測定での結果ですがC値=0.25の素晴らしい気密性能でした、、、これをもちまして御引渡しになります、K様大変ありがとうございました。

IMG_1585 IMG_1589

帯広市清流の里のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.856 UA値=0.282 

造作工事中です、和室の収まり完了、外部のポーチの木壁も終わっていましたね、、、細部の点検しながら雨が上がるのを待ってデッキの制作になるのか。

2016-08-29 21.47.44 2016-08-29 21.46.02

IMG_1601 IMG_1598

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.794 UA値=0.24 NarelyZEH 

造作工事中です、無垢でナラのフローリングは貼り終えさらにドア枠や額縁の取り付けまで進んでいました、今日は階段の制作に汗を流していました。

IMG_1591 IMG_1593

幕別町相川のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.853 UA値=0.28 

外部の屋根工事が終了しました、内部は下工事ですが先ほど現場に顔を出しましたが誰も居ません、、、前回は3名の設備屋さんが張っていましたが現場に人がいないと寂しいです、早く来てよ~~~。

2016-08-29 22.47.23 2016-08-29 22.40.42

芽室町西土狩のN様宅(2×6薪ストーブのある家)

Q値=1.175 UA値=0.291 

フレーミング工事中です、ぼちぼち終了に向かって最後の力を振り絞って工事を進めていると思います、、、壁なのか天井なのか迷う所は断熱重視で幅を大きくとりますね。。。

IMG_1606 IMG_1608

IMG_1615 IMG_1611

帯広市西22条のS様宅(2×6ニアリー付加断熱)

Q値=1.228 UA値=0.333 

2x4材の加工中です、、、今日で加工が終わりますが、明日もまだ雨なので明後日から本格的に現場に入ります、S様大変お待たせいたしました。

2016-08-22 01.56.08 2016-08-22 01.57.06

帯広市上帯広のH様宅(2×6)

Q値=1.094 UA値=0.332

雨の中、布基礎の型枠の組立が行われています、頭が下がります、m(__)m、明日の午後には雨が上がる予報なので、コンクリートの打設を予定しています。

2016-08-29 21.13.34 2016-08-29 21.14.21

 

その他の記事