BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

アース21十勝例会が行われました

13.14日にアース21の十勝例会が行われました(-^〇^-)

宿泊は十勝川温泉の観月苑です

当日15℃以下の寒い中、全道各地から59名の参加者で開催

十勝のアースグループ8社で企画しました(^。^)y-.。o○さあ~スタートだよ!!

先ずは13日バスに乗って現場見学ですがその前段にメガソーラーとペレット工場の視察を行いました、帯広市昭和町の(株)エコマックスジャパンです、沢山の太陽光パネルに圧倒されました^^;、さらにはペレット工場の制作過程、LEDの展示場などを見学_(_^_)_

つずいては清水町外城建設さんのフレーイング中の現場視察、その後広岡建設さんの完成されているお客様の住宅を見学♪~(´ε` )

寒かったのでトイレタイムです、半袖Tシャツで参加された方もいました、((((;゚Д゚))))

次は当社岡本建設の札内の現場、2箇所を見学し、幕別本町に移動、、、ついでなのでまぁ~少し有名な「ピラ・り」がある明野が丘公園まで移動、その後北栄建設さんの完成現場の見学になりました

下の写真が、アントニオガウディーの作品に似ていると噂されている造形物です、(||´Д`)o

視察が終了後各委員会(企画、組織、技術、広報)の会合が1時間ほど行われました、、、(;゚Д゚)!早く終わらないと温泉にはいりないよ~技術委員会は話が盛り上がってしまいタイムオーバーでした゚(゚´Д`゚)゚

30分しか間かなく温泉に間に合わず宴会のノミニュケーションに突入です、、、ヽ(*´∀`)ノ更に2次会あり、帯広の夜をたむろする者もあり中々夜はふけないです゚(゚´Д`゚)゚

翌日はスキ~ッとして会合です^_^;、事務局連絡、各委員会の報告を行い、今回のイベントは「屋根屋さんが教える屋根に関してのアドバイス」と題して札幌の樋口板金さんと日本住環境の橋田さんによる通気部材の説明を行いました、休憩時間も講師に質問が殺到。

終了後は前段の内容に対してのグループ討議を行いました、これも議論拍中(;´∀`)時間が少ない^_^;で、、、、終了しましたよ~!!

お2人の写真は残念ながらデジカメの電池切れにつき掲載できませんでした(||´Д`)oゴメンナサイネ

その他の記事