BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

中学生の職場体験

23,24,25日で幕別町札内南中学校の2年生が、、、来ました

職場体験で、、、大工さんや建築士に成りたいと言う生徒さんをお預かりだね

まぁ、、、最近の子はゲームはできるが、、、体験っていっても、、ケガでもさせたら、、、まずいので、どうしようかと、、、事務所の皆と悩みました

まずは、、、ヘルメットから、、、だね、そして大工さんが仕事をしているところを見てもらおう、、とね

構造の、、、あぁだ、こうだっていっても、、、わかんないだろうなぁ~

今度は石膏ボード張りの現場、、、優しいオジサンがビスを打ってみるかと、、、手取り足は、、取らないで、、、自分の息子より軟らかく説明、、、あはあは、、、教えている方が緊張していますね

最後の今日は、、、工場のオジサン(最長老)より、、、木で椅子の組立の指導、、、孫みたいで、、可愛いんだって、、さぁ~、、、制作した椅子はお土産だと、、、持たして全工程を終了

関係各位、、、大変おつかれさまでしたヽ(´Д`;)ノ

その他の記事