協力業者のHPに真実が

取引業者(カネマツ)さんとお客様との現場でのお話が

カネマツのHPに載っていました。

工事日誌の音更町西通りのU様宅です。

嬉しくてUPさせて頂きます。。

 

 

建て主様とお会いして思ったこと

いやー7日は札幌出張で車で行ったのですが、帰り猛吹雪に合いました。これも普段の行いのせいなのか札幌近郊の高速道路は通行止めで夕張まで一般道で走ることに・・(涙)。それでも何とかオビヒロには無事到着できたので良かった良かった!新年はあいさつ周りなどいつもと違う行動するのでネクタイをつけて出勤しています。北海道・オビヒロ、カネマツ営業担当マツジンこと松本 仁です。

今日のブログは現場でお客様と直接お話ししたことを書いてみます。

 

家を建てる動機は何ですか?

 

臼窪様邸写真

足場が外れて、室内の施工に取り掛かっていました。いつものようにお客様に注文を頂いたので納品した時、赤いジャンバーをきたカッコイイお兄さんが大工さんとお話ししている方がいたので、私は「もしかして建て主様ですか?」と質問したところ「はい!」と返答がきました。そして、色々質問させていただきました。

①家を建てる経緯は?
家族が増えたので決断しました。お子様が生まれ住んでいるところが手狭になったので決断しました。

 今回、特に印象に残ったことが、自分の親も。奥様の親も。そして本人様も、同じ建設会社。岡本建設様で建てられたことです。

もちろん自分の家を建てるときに、奥様の両親も後に同じ工務店様だと気付いたらしいのですが、建て主様に聞いたとき、子供の時、親の住宅に住んで快適に暮らした経験、温かいイメージが強く印象に残っていたそうで、今回の住宅を建てる時もその岡本建設様しか頭になかったと言ってました。

過去に岡本社長に聞いたことがあります。40数年の歴史で3世代(祖父・父・息子)の住宅を手がけたお客様が数組あるよと言われたことがありました。
これっていかにお客様との信頼関係を長い間、構築してきたのかすごいところです。次回合った時はもっと詳しく聞いてみよう。そうしよう!

まとめ

 最後に建て主様と一緒に写真を撮りました。その写真がこちら

臼窪様と一緒写真

色々お話を聞いていたら、なんとオビヒロで美容院を開業しています。お店はこちらです。

ici Hair design  様(名前をクリックしたらHPへ)

シャレオツなお店なので、私のような角刈りは行けるのか、どうなんだろう?って思いつつ、次回、カネマツブログにも書いても良いですか?と質問したら快く承諾頂きましたので、それに過去にカネマツに来てもらったことがあるそうでありがとうございました。また来てね。今回ブログネタになりました!若いんだけど、想い強くてがハンパ無い!!

岡本建設様のホームページはこちら⇒⇒https://okamoto-kensetsu.co.jp/

また次回です。

月別アーカイブ