BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

アース21千歳例会の様子です

遅くなりましたがアース21の千歳例会の報告です

2月17、18日に行われました。

これって広報委員会のお仕事の一つです。

 

わたしはただのパクりでしたm(__)m

 

2015-2 千歳例会報告

DSC01287

千歳例会は現場見学7軒 バス移動でどんどん見て回ります。

まずは高杉さんの札幌軟石を使った家 窓台も札幌軟石です。


DSC01296

バス移動中に質問等に答えてもらいます。鋭いツッコミも


DSC01303

北清建設さんの家には必ずと言っていい程薪ストーブが付いています。


DSC01312

キクザワさんに家には大谷石に薪ストーブ

DSC01315

 またまた薪ストーブ、何の温度を測っているのでしょか?


DSC01317

恵庭ブレストガーデン内には沢山の会員施工住宅があり

今回は3軒回りました



DSC01322

やっぱり赤外線カメラを出してきました。


DSC01325

 構造現場は真剣勝負、何処を見られてもいいような

施工をすることでお互いの技術レベル向上になります。


DSC01332

少し疲れてきたかも

DSC01340

2日目はサッシメーカーさんのプレゼンです。

シャノン質問ぜめ


DSC01351

 YKKさんも新製品アピール。製品名のAPW430とかの

命名がBMW320とかのイメージだそうです。


DSC01356

 野島さん復活

DSC01360

 補助金プロジェクト報告

DSC01361

そして恒例のグループディスカッション、ただ聞くだけでなく

「俺にもしゃべらせろ」がアース21の真髄。

その他の記事