田舎では秋祭りです

工事日誌です。

帯広市清流の里のS様宅、外部の塗壁が仕上り雨にたたかれない様に大至急足場をはずしました、軒先の雨により壁が固まらないで流れるからです、化粧ブリックが少し足りなかったようです。

  

白樺16条の事務所建築は本日引き渡しを終えました、こ近所の皆様お騒がせいたしました。

 

上士幌居辺のH様、大工の造作がもう少しです、外部の仕上がポーチのタイル貼りを残してほとんどが終わっています。

 

幕別町札内西町のT様、電気工事スッキリポールの最終仕上げで通電開始か

外部の整地がまだですが1,2日中に終わらせます。

この現場は17日に完成現場見学会を行います。

 

同町札内文京町のY様、現在は断熱工事中です,小さいサイズも丁寧に切断して施工しています。

€ €

北鹿追のT様宅、随分雨にたたられて外回りが進みませんでした、透湿防水シートのタイベックシートの開口部の開口がが出来ないでいましたが本日、窓を入れ始めています、屋根のシングル貼りもまもなく入ります。

  

幕別町札内北栄町のI様の基礎です、外周回りが200㎜ににました、2x6の附加断熱仕様で140+90の230㎜の壁厚です、Q値で0.76での計画で進んでいます。

 

同町札内新北町のG様の基礎工事です、当地の凍結深度が1.100㎜ですので布基礎のHが1、350㎜になります、雨が多かったので根掘りには気を使いますね、ぐるーっとシートで土が崩れない様に養生しています。

  

同町札内北栄町のS様宅は近いうちにフレーミングが始まります。

月別アーカイブ