BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

深まり行く秋

行事(完成現場見学会)のご案内や、気密測定結果の投稿で工事内容のUPが遅くなってしまいました。

では工事日誌です

先ずは先日行われました帯広市清流の里のS様宅の完成現場見学会の内部の写真を入れさせて頂きます。お引き渡しは昨日でした。後は外構工事(カーポート、物置、アスファルト)が残っています。 € € € €

€ €

大きな吹き抜けが南に、北道路なので万が一南に2階建の家が建った場合にも上部の窓から採光が入ることになります。

€ €

わずか2畳の和室コーナーですが段差を利用して引き出し収納を制作、2階からの眺めも広がりがあって楽しめますよ。

€ €

幕別町札内北栄町のI様宅(急きょですが構造現場見学会を29日に行うことに決定)

写真は21日に東北の工務店(2x4工法住宅専門)が20名の団体で岡本建設の現場を見学しました(6ヵ所)、その時の写真です。

€ €

天井は高性能GW16k200㎜+140㎜の付加断熱(ブローイング600㎜相当)、壁が高性能GW16k140㎜+90㎜の付加断熱、換気は熱交換でドイツのインヴェンターを使用

€ €

幕別町新北町のG様宅、フレーミング工事の進行中、今週中には終了か、やはりこの現場も東北の工務店さんが見学、当社の大工さんに質問攻めとか、いい経験になったと思います。

€ €

幕別町札内文京町のY様宅、外部は化粧のタイルとぬり壁の下地の樹脂モルタルが終わり明日から仕上の上塗りを行います、内部は2人の大工さんにより造作中後10日位かなぁ~

  

同町札内北栄町のS様宅、断熱材が昨日はいりました、この後は放湿フイルム(ダンタイト)0.2㎜を張ります、その後ティピングによる気密処理です。

€ €

北鹿追のT様宅、秋ですね先日まで背後の木々が葉をいっぱいにしていたのですが、ずいぶん透けてきましたね、屋根にはマキストーブの煙突が据え付けられました、内部のボードがほぼ終了、深まり行く秋が感ずつ現場です。

€ €

帯広市西10条のY様宅は本日よりフレーミング工事に入りました、土台、大引の据えつけが行われています。

その他の記事