BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

大変な大雪と大変な寒さですね

昨日はM-BIS(ビルディングインシュレーションスペシャリスト)の講習に札幌日帰り致しました、

帯広からのJRは12分遅れで出発札幌到着が24分遅れでした、

さらに追い打ちは岩身沢を中心とした道央圏の大雪で江別から岩身沢、旭川方面がまったく交通機関が動かなかったようです。

帰りは札幌駅の大混雑。TVカメラもも2社設置で放送していたようです、私写っていませんでしたか・・・(^0_0^)

帰りのJRは45分遅れで到着でした、合わせて69分の無駄が生じました。

てなことで現場が進んでいます、見学会もあり写真がたまっています

では鹿追のT様宅、造作工事が今月いっぱいに延びています、箱物の量が増えたためです、細かな配慮の助監督君が奮闘しています。

€ €

市内西10条のY様宅、造作にかかわった、二本松さん、細川さん、中崎さんいよいよ脱出ですあとは塗装屋さんからクロス屋さんへのバトンタッチです。

€ €

€ €

市内白樺の老健施設、グラスウール入れが2階から、追かけ放湿フイルムはりと気密処理のテーピング処理です、フイルムの継ぎ手、窓周り、コンセント周り、設備の取出しなどです、次にボード貼りを急ぎます。1階も同じように断熱入れになって気密処理へと流れます、

€ €

€ €

浦幌のH様宅、土台引き、床根太組みです、これに高性能GW16kを200㎜入れて床ネタ3x6の28㎜サネ付で床を構成、次に一階の壁の建てこみになります、現在は2階まで立ち上がっているところです。

€ €

幕別町豊岡のM様宅、基礎工事に先だってシバレた部分の掘り起こしをしました、土が露出していたところは70cm、雪がかぶっているところが20㎝の凍結でした、その部分を掘り起こすと湯気が立ち始めました、いずれにしろ養生テントにての施工に成ります、中の気温は外気温の-20度とうって変わり常夏状態で作業が進みます。

€ €

1月13日に音更のY様宅の地鎮祭が行われました、北方型ECO推進協議会のCO2削減60%のプロジェクトの事業になります、ネツトゼロをめざします。乞うご期待\(^o^)/

  

その他の記事