6月に入りました

さぁ~6月に入りました

本格的な暑さがやってきそうですね

来週はおおかた20℃越えが天気予報にて出ていましす

現場もこの温かさで進行が早くなるようです

工事日誌です

まず帯広市東5条のY様宅、基礎工事ですが打設工事の養生が終わり型枠外しまできました、今日は水道工事が行われ明日埋め戻しになります、立て込みの予定は5日からです。

€ €

帯広市西16ではなく西15でしたM様宅、1階の床ができてからが早いです、1階の壁の建て込み、2階床のTJIの組立、そして構造用合板張りまで進みました、今日は2階の壁の立込と天井下地まで行くのでしょうか。

€ € € € € €

帯広市清流の里のK様宅、外部のサイディング張りがほぼ終了、内部が気密用のテーピング処理後、石膏ボード張りになっていますね(´∀`*)

€ € € € € €

幕別町札内北栄町のU様宅、大工の造作工事から塗装工事へとバトンタッチです、この時期塗装屋さんは外部の塗り替えでてんやわんやです暑いしねぇ~(;゚Д゚)!、内部があることで職人さんとしてはホッとできるかなぁ~(^ω^)

€ € € €

幕別町札内北栄町のN様宅、外部のモルタル仕上げと化粧砂利いれが行われています、内部写真は電気屋さんのダウンライトの穴あけなのかなぁ~たぶんね(^ω^)

€ €

で、前回も書き込みましたが、地域住宅ブランド事業の十勝2x4協会からの提案書は昨日20時にすべて完成しました、発送は6.3の大安です。

後は国交省のお役人様の目に止まることを祈っているところです・”(>0<)”・ンモォ~です。

明日はアース21の同事業の最終打ち合わせということですが、たぶん進行状況からみて無理でしよう、次回までつづく・・・にならなければいいのだが(;゚Д゚)!

月別アーカイブ