BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

今日は27℃だそうです

6月に入りましたが、、、寒い日が多い(-_-;)

いつもの本調子の春には程遠いですね

しかし今日は27℃超の予報ですが(/ω\)

果たして\(^o^)/になるのか

工事日誌です

帯広市東5条のY様宅、上下水道が入りました、それと同時にY様マキストーブを使いますので新鮮空気をストーブの近くに持ってきます、150パイの塩ビ管を地中埋設しておかねばなりません、そして埋め戻しが終わり基礎の天端をモルタルで均しています、今日から大工さんが入って土台と大引をセットしています。

€ € € €

帯広市西15条のM様宅、2階の壁の組立が終わり天井下地と屋根タルキを施工しているところです、外壁の白い壁は透湿防水シート(タイベックシート)です、おおっと~下からのカメラのアングル、職人さんの足の長さがスゲ~~\(^o^)/いいよ

€ € € €

幕別町札内北栄町のU様宅、おや、、、まだ塗装屋さんがいましたね~写真が少し古かったようです、今日はクロス屋さんが入っていますよ

€ €

幕別町札内北栄町のN様宅、鑑識用の立ち入ろ禁止のテープ、、、は、そうモルタルの洗い出し仕上げといいます、足跡不要なので、、、おやペンキ屋さんここに来ています、U様から歩いて38秒の距離(^ω^)

€ €

帯広市清流の里のK様宅、石膏ボードを貼っています、今回もボード屋さんでなく大工さんが施工です

€ €

地域住宅ブランド事業のアース21篇が土曜日に打ち合わせが行われましたが予測通り・・・まだ終わっていません(-_-;)、後は札幌の仲間が完
成させてくれるとのこと(^ω^)安心だ

6月8日必着だ~~~その後、提案書のチェック、、、、待てよ国交省の大臣昨日代わったんだよねぇ~前は前田さん今度は羽田さんだ~どちらも田が付くんだね~

関係ないけどよろしくお願いしたいです_(._.)_

その他の記事