BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

おっと!!予報がハズレましたね

9月の暑さは、、、驚異的でしたね、、、

そして今週の天気予報は、雨、雨、雨、、、、だったはず

怒ってはいません、、、喜んでいますヽ(*´∀`)ノ

帯広の西6条の現場が建て込みに入りましたし、、、

基礎工事の現場も2ヶ所動いています、、、

ただ地鎮祭が終わって3週間の現場もあります、、、

待ち遠しいです、、、基礎屋さんが来るのを、、、ね

工事日誌です

帯広市西16条北のN様宅(2x8)、、、内装工事、クロス屋さんが施工中、、、吹き抜けが大きいので、、、足場を掛けて張り上げています、、、ご苦労さま、、、外部は左官屋さんが基礎部分のモルタル仕上げ、、、タイル屋さんが玄関回りのタイル貼りを行なっています。

€ €

帯広市清流の里のN様宅、、、外部は足場が外れました、、、内部の造作工事が大工さんにより進行、、、ナラの無垢の着色されたフローリングが張られています

€ €

幕別町豊岡(2x8)、、、外部は乾式タイルの、、下地のサイディングが張られています、、、内部は気密処理のテープ処理が終わり、、、石膏ボード張りが進んでいます。

€ € € € € €

帯広市西6条のM,K様2世帯住宅、、、床の断熱材GW200が入りました、、、17日から壁の建て込になっています、、、今日は2階の床の合板張りか、、、雨がなくなり工事が進みます、、、(^_-)-☆

€ €

士幌町のH様宅、、、基礎工事、、、型枠の組立が終わり、、、コンクリートの打設が17日行われ、、、今は養生期間中です

€ € € € € €

浦幌町のY様宅、、、基礎工事、、、8mのコンクリート杭を40本打ち込んでいますので、、、根堀が通常の2倍の時間がかかります、、、その他には杭の頭のカットもです、、鉄筋の加工が基礎屋さんの土場で行われています、、、明日には現場に、、、

€ €

その他には築14年経ちます池田のK医院(大型の2x6で3階建て)の屋根、壁の塗装工事も行われています、、左がビフォーで右がアフターです、、、色が鮮明ですね、こんなこともするんですよ。

€

その他の記事