BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

92兆6115億円

昨日、、、国の13年度の一般会計予算案を決定したようですね

総額が、92兆6115億円ですね、、、それと緊急経済対策で10、3兆円

公共事業と防衛費などを増額で、、、14年からの増税の為の積極予算だね

公共事業と言えばバラマキだ、、、って言われていますが、私もそう思います、、、更にこの業界は高齢化や転職、更には被災地に職人をとられて完全に、、、人手不足になっています、、、さぁ~この地域のバラマキはどうなってしまうのか、、、すご~く不安です

工事日誌です

芽室町のS様宅、、、内装工事中、、、左官職人による塗り壁仕上です、、、まずは、ボードのジョイント、コーナー、釘頭等のパテ処理です、、、その後、腕の見せどころの、仕上工事、、、見ていて飽きない職人技です、、、完成が楽しみです

€ € € €

幕別町のM様宅(230㎜の付加断熱)、、、石膏ボードは、ほぼ張り上げましたので、、、これから本格的な造作工事になって行きます、、、2月中にはいい線行くかなぁ~

€ €

帯広市清流の里のK様宅(付加断熱2x6+アキレス50)、、、設備工事中、、、熱交換換気システムなので、、、配管が縦横無尽にセッティングされています、、、この後に電気工事です

€ €

帯広市西3条のS様宅、、、フレーミング工事中、、、場所が狭いのでクレーンでの組立になっています、、、早いです、1階の壁が終わってから2階の床、、、2階の壁、天井下地、そして屋根まで行ってしまいました

€ € € € € €

帯広市西16条のD様

その他の記事