BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

核実験だね

今日は、お昼にビックニュースが、、、飛び込んできましたね

北朝鮮で三回目の核実験が行われた、、、とのこと

多くの国の反対の声を無視しての行動

どうなるのだろうか、、、何を考えているのか、、、若き指導者は

日本は拉致問題も遠のくのだろうか、、、不安な状況です

工事日誌

芽室町のS様宅(薪ストーブで暮らす)、、、は現在、美装のあと、、、細かな棚付け、パイプ付け等行っております、、、近日中に完成現場見学会のご案内を告知させて頂きます

幕別町南町のM様宅(2x6+付加断熱2x4の家)、、、外壁のサイディングがツートンで張り上げてきましたよ、、、内部は造作工事が進行中、、、箱物が取付られると、、、かなり進んだ気がしますね。

€ €

帯広市清流のK様宅(2x6+付加断熱アキレス50の家)、、、まずは、内部防湿フイルムの気密工事のテーピング処理の写真をUPです、、、大変気の使う作業です、、、それらが終わると、、、石膏ボード貼りになりますが、、、必ず天井から貼り始めます。

€ € € € € €

帯広市西3条のS様宅、、、おや今日は小さな監督さんが現場をチェック、、、いろいろな道具や資材があるので興味心身ですね、、、現場は設備屋さん、、、その後に電気屋さんが作業を行います、、、外部は屋根屋さんによるアスファルトシングルの施工が行われています。

€ €

帯広市西16条のD様宅、、、先週の雪で、現場が除雪作業に入り、、、今日からスタンバイOKです、、、先ずは土台のセットからです、、、通路が2mの狭小地なので物の搬入に気を使います。

€ € € €

幕別町のK様宅、、、基礎工事中、、、根掘りの後に養生の為にテントを組みあげました、、、鉄筋加工から、、、ベースのコンクリート打設まで進みました、、、暖は練炭なので、一酸化炭素中毒にならぬよう、、、緊張して工事を進めます。

€ € € €

その他の記事