燃費が勝負

€昨日は、、、ホンダのアコードの新型車を、、、ネットなどを通ずて発表されました

何が凄いのか、、、新ハイブリット、、、燃費でしょうね

あのクラウンに迫る大きさなのに、、、ガソリン1㍑あたり30kの走行できるとか

このクラスの最高値、、、更に寒冷地では後輪駆動(FR)はちょいと厳しいが、、、アコードは前輪駆動(FF)です、、、冬道では4輪駆動とは違いますが、、、まだFFのほうが安心です

住宅も同じですね、、、燃費と安全、、、ツーバイフォー工法なら最高ですね

工事日誌

帯広市西16条のD様宅、、、建具屋さんが入って取り付け、調整を行なっていますが、、パインの無機材ばかりが、、目立ちますね、、、良い感じです。。。

 

幕別町緑町の宅老所「和」、、、塗装工事の最中ですが、、、現場内が広いので、、支障のないところを、、、クロス屋さんがパテで不陸を調整しています。。。

 

帯広市西24条のH様宅、、、造作中です、、、2階のフロアー張りとと階段周りの作業に入りましたね。。。

 

上士幌町のS様宅、、、2x6に付加断熱アキレスボード50です、、、断熱工事後、テープなどで気密処理が行われました、、、写真に残さないと仕上げってからは確認ができませんね。。。

 

  

 

帯広市西7条のD様宅、、、瑕疵保証保険のジオの検査員がやってきて、、、図面を見比べてチェックです、、、この後、設備が終わり、、、本日電気工事に入っています。。

 

幕別町南町のそろばん教室、、、床に断熱材が入り、、、構造用合板が引き込まれ、、、その上から養生の為の2x4ガードを全面に張ります、、、そして、、建込み、天井下地、屋根垂木、、、屋根合板まで1日でした、、お疲れ様でした。。。

 

 

 

帯広市西20条のI様宅、、、基礎工事、、、コンクリート打設後の養生が終わり、、、鋼管の撤去です、、、型枠はずしは今日でしょうか。。。

 

帯広市清流の里のA様宅、、、基礎工事、、、鉄筋が組さり、、ベースの生コンの打設後、、、布基礎の枠の墨出しが終わると型枠の組立になります、、、今日あたりでしょうか。。。

 

月別アーカイブ