BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

太陽が見たい

 

9月に入りました、、、早いですね、、、このところの十勝は雨模様です

現場は太陽が出るのを待っている状況

今年は昨年と違い残暑が今のところありませんが、、、本州では残暑も

ハリケーンも来ていますね

今月は電気料金の値上げの他に、、、ワイン等の輸入商品もUPしてきました

次は、、、中東情勢、為替の流れからガソリンがUPするのか

財布の中も大荒れ、、、消費税UPの環境にはなってないぞ~

海外の投機筋と、、、輸出の大きな企業が、、、大きな利益を確保ですよ

 

 

 上士幌町のS様宅

クロス工事、設備工事が終わりましたが、、、電気屋さんの都合で工程が

伸びました、、、何やら太陽光電の工事でいそがしいらしい(;一_一)

今日工事に入り、、、日程は2日間です、、、完成は近い。。。

IMG_2616 IMG_2619

帯広市西20条のI様宅

造作工事の終りが近いですね、、、最近は箱物が多いので

少し工事に時間がかかりますが、出来栄えはとてもいいですよ(^^)

IMG_2622 IMG_2626

IMG_2802 IMG_2798

帯広市稲田のA様宅

防湿フイルム張りから、、、気密処理のテーピングが行われています

雨が近いので急遽、、、外回りの大工さんが石膏ボード貼りと相成りました

IMG_2717 IMG_2636

IMG_2642 IMG_2712

IMG_2713 IMG_2737

IMG_2727 IMG_2706

幕別町札内のS様宅

外壁の下地が終わったようです、、下地を見ると1階が縦張りのサイディング

2階が横張りってことですね。。。

IMG_2674 IMG_2701

IMG_2676 IMG_2704

幕別町札内のK様宅

本当に雨が近い、、、降るのか降らないのかも分からないので

現場は太陽さんの照るのを待つことにしました、、、養生が大変です

IMG_2668 IMG_2667

帯広市東5条のI様宅

基礎工事中、、、上下水道の工事が行われ、、、埋戻しが行われました

次は左官屋さんによる天端均しです

IMG_2745 IMG_2743

幕別町札内のU様宅

基礎工事中、、、ベースの型枠とともに鉄筋の組み立て加工が行われ

たところで、、、瑕疵保証の自社検定です

次にベースのコンクリート打設です。。

IMG_2669 IMG_2697

その他の記事