BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

待ち人が来ました

いやいや、、、太陽が出てきてくれました

なんか懐かしい気持ちです

しばらくでした、、、やっぱり太陽がないと、、、ね

現場がはかどります、、、もう今年も4ヶ月を切ってしまいましたので焦ります

頑張ろう、、、☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 

上士幌町のS様宅

なんだろう、、、電気屋さん、、、だね

内装工事が終了しました、、、今日が美掃となっております

で、、、急きょ、お客様のご好意で、、、完成現場見学会開催になりました

14日(土)です、、、建具、床が無垢材で仕上げています、、、見応えありです

 IMG_2850 IMG_2848

帯広市西20条のI様宅

おや、、、白いガキガキは、、、何でしょう、、、階段の部材でした(^^)

造作ももう少し、、、今週中まで、、、9日からは内装工事、先ずは塗装屋さんです

 IMG_2861 IMG_2853

帯広市稲田のA様宅

内部の石膏ボード貼りが、、、すすんでいますね

外部はサイディング屋さんが入りました

ポイント:2x4工法は準耐火で火災保険が安いです、、でも石膏ボード張りのルールがあります、、意外と忘れられたいるのが、、、ユニットバスの中の壁天井です、、、そして1階と2階の堺の天井は、、石膏ボードの15.5㍉か強化石膏ボードの12.5㍉を貼らなければなりません

 IMG_2864 IMG_2810

IMG_2813 IMG_2871

幕別町札内のS様宅

屋根工事、、、アスファルトシングルの工事中

大工さんは内部の下地の取り付けちゅう、、、2階がリビングダイニングなので

断熱等の下地に時間がかかっています

10日より、、、設備の下工事になりますよ。。。

 IMG_2896 IMG_2887

幕別町札内のK様宅

雨が上がりました、、、遅れを取り戻すため、、、大型クレーンで作業の

効率を高めました、、、今日には屋根合板が張られますので一安心です

 IMG_2876 IMG_2976

IMG_2968 IMG_2965

 

帯広市東5条のI様宅

基礎工事中、、、あと内部の防湿フイルムの上にビリ(小砂利)を敷きこむと

完成です、、、お疲れ様でした。。

 IMG_2834 IMG_2827

幕別町札内のU様宅

おや、、、すぐ南がK様宅工事現場ですね

そう道路西2本目にS様宅もあります、、、3現場が近いのですよ

ここは基礎工事中です、、、型枠の組み立てが行われています

IMG_2886 IMG_2879

 IMG_2958 IMG_2963

その他の記事