BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

「中秋の名月」ですね

 

昨日の台風一過で、、、全国的に秋晴れ

そして昨夜のお月様のきれいなことに気が付きました

明日は「中秋の名月」、、、団子やススキをはじめ芋や豆など

農作物を供え、秋の実りと収穫に感謝するのが習わしだそうだ

爽やかなお天気で現場がようやく軌道に乗りそうです

 

工事日誌

帯広市西20条のI様宅

仕上げ工事が進んでいます、、、クロス工事、電気工事、設備工事

まで終了しています、、、下の2枚の写真は、お客様の記念に家族の

手形を押しているところです、、、楽しそうですね^^

DSC05139 IMG_3485

P1060020 P1060028

帯広市稲田町のA様宅

外部のポーチ周りに道産材の木材を張りました、、、いいですね

そして内部は、、、ナラのフローリングの茶色に着色されたのを

棟梁が貼っています、、、10月の中過ぎの完成予定です

IMG_3461 IMG_3467

幕別町札内のS様宅

設備、電気の工事が終わり、、、断熱工事に突入です

涼しくなったので断熱の施工がはかどります、、、ですね

IMG_3525 IMG_3515

幕別町札内のK様宅

フレーミング工事は昨日で終了しました、、、が

設備、電気等の下工事は24日からになっています

IMG_3313 IMG_3500

帯広市東5条のI様宅

今日からフレーミング工事が始まりました、、、

先ずは土台引きからです、、、天気が良いのでありがたいですよ

 IMG_3545 IMG_3548

幕別町札内のU様宅

基礎工事中、、、埋戻しとアプローチの砂利入れが行われています

左官屋さんによる、、天端均しまで終了しています

IMG_3491 IMG_3494

IMG_3529 IMG_3526

 

その他の記事